一体何匹いるんだろう

野良猫
10 /23 2013
11月にTNR予定の現場です。

餌やりさんを待っている猫たち。
くつろぎながら道路を占拠しています。
成猫が6匹。

2013-10-22-01.jpg

手前で仔猫が遊んでいました。
仔猫は5匹いると聞いています。

2013-10-22-02.jpg

餌やりさんはメス3匹の不妊手術を自力でやってくれました。
オス3匹のTNRを依頼されています。
仔猫をどうするのか、その話しがまだ出ません。
不妊手術可能なサイズの仔猫もいました。

ここはとても目立ちます。
この様子を見て、猫を捨てに来る人間も現れると思います。

この場所からほど近い家で餌をもらっていた猫たちの一部も時々ここへ来てご飯をもらっているようです。
その家の住人は引っ越しして、猫たちは置き去りにされました。
その現場にも今入っています。

今出来ることはTNRしかない。
感情を捨てて現場に行かないと心が折れそうです。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たくさんの猫がいますね~。
これだけいると嫌でも目につきますね。
猫好きな人ばかりならいいけれど猫の嫌いな人にとっては
たまらないでしょう。
虐待されたりしないか心配になりますね。
みんな家猫にしてあげたいけれど個人でできることには限りが
ありますよね。
何もしていない私が言える事ではありませんがやはりTNRするしか
ないのかなと思います。
キュウさんも辛いですね。

Re: No title

>ねこむすめさん
餌やりさんが来る前だからか、道路にたくさんの猫がいて驚きました。
犬を散歩している人も多く、犬の飼い主さんが猫にも優しいとは限らないので、ちょっと不安に感じました。
仔猫を見ると切ないですが、TNRだけでも意味があると思っています。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。