第13回CCP主催幸せ探し会&猫カフェ&フリマご報告

CCP
10 /21 2013
10月19日に行われた幸せ探し会&猫カフェ&フリマのご報告です。

当日は外は寒く、雨が時々降っていたためか、お客様が少なかったです。
結果からいうと、検討が数件で、トライアルまで進む猫はいませんでした。
年内最後の幸せ探し会でしたので、スタッフ全員気合を入れていたのですが、少し残念です。

参加猫たちを紹介します。

まずはチョコちゃん。
ふさふさの長毛が触り心地良く、手を入れるとグイグイ顔をすり寄せて甘えていました。

2013-10-20-01.jpg

いつも目がまん丸な優樹菜。
保護主さんが会いに来てくれて、たくさんお話しをされていました。
今川焼きを差し入れてくださり、おいしかったです。
いつもお気遣い有難うございます。

2013-10-20-02.jpg

猫カフェ店頭トミー。
カエルの被り物は私が持参したものです。
トミー、ボクは猫なのになんでカエルなんだろう?と戸惑っているようなお顔です。似合ってますよ~。

2013-10-20-03.jpg

生後半年近い女の仔たち。
美猫さんになったね。

2013-10-20-05.jpg

この日は機嫌が悪かった夢奈。
ウーウー唸ってました。
でも抱っこは出来るし、オモチャで遊び、焼きかつおはひとりでモリモリ食べていました。
何か気に入らないことがあったのかな。

2013-10-20-06.jpg

体形がぽっちゃりしていて、最初誰か分からなかった麦ちゃん。

2013-10-20-09.jpg

幸せ探し会初参加のりんごちゃまとくり坊。
そう、私が泥まみれになって保護した白い仔猫2匹です。
仮名でメスはりんご、オスはくりと名づけました。
白い猫はひときわ目立って人目に引き、皆さんにかわいいかわいいと言われていました。
お母さん猫にとりあえずシャーと言いなさいと躾られていたようで、まずシャーと言いますが、手も口も出ないので全然怖くありません。
この2匹のことは次回の記事でもう少し詳しく書きますね。

2013-10-20-07.jpg


一般枠で参加のれんげちゃん。
生後2か月~3か月ぐらいのメス。
白いソックスをはいているんですが、渋い顔の写真しかなくてゴメンよ~。
本物はとってもかわいかったです。

2013-10-20-4.jpg

こちらも一般枠で参加した姫ちゃん、ツナくん、トロくん。
半長毛風でチョビひげ模様がステキでした。

2013-10-20-08.jpg

この仔たちは里親募集していますので、気になる猫がいましたら、CCPまでお問い合わせください。
寒くなってきたから、猫と一緒に暮らすと暖かいですよ~。

現在、預かり先が満員で保護待ちの猫が風邪を引いてしまうんじゃないかと心配です。
成猫、中猫の一時預かりさん大募集していますので、興味のある方はCCPまでご連絡ください。

よろしくお願いします!

【追記】
CCPブログでも幸せ探し会の様子が報告されています。
よろしければご覧くださいね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!!
譲渡会、ネコカフェ、フリマ天候が悪くて残念でしたね。
キュウさんの保護した白い仔猫さん達やたくさんの可愛い猫さんが
お客様をお待ちしていたのに。
トミーくん、カエルさんの被り物がお似合いですね♪♪
今回は残念だったけど次回はみんなに良いご縁がありますように。

Re: No title

>ねこむすめさん
トミーはトナカイバージョンも被ったんですが、うまく写真が撮れなかったんです。
トナカイもかわいかったですよ~。
年内の幸せ探し会は今回で終わりですが、里親募集は随時していますし、良いご縁があることを祈っています。
みんなとっても良い仔なので、本当の家族を探してあげたいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。