FC2ブログ

猫ハウス設置

海岸猫
01 /06 2011
明日の朝、氷点下になる予報だったので、急いで猫ハウスを海岸へ持っていきました。

おチビちゃんがチェックしています。

2010-1-6-01.jpg

左手が自由に使えないので、今日もwabiさんに手伝ってもらい、猫ハウスを設置しました。
使ってくれるといいな。

2010-1-6-02.jpg


チロの鼻が赤くなってきたので、明日から皮膚病(落葉状天疱瘡)の治療が始まります。
たぶん、3日連続のステロイド治療。
かゆいの治るといいね。
一緒に頑張ろう。

2010-1-6-03.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お大事に・・・

海岸猫さんたち、暖かいハウスの贈り物に大感激でしょうねー。
この中でみんな寄り添えば、随分あたたかくなるはずですね。
みんな仲良くしてほしいな^^
キュウさん、左手大丈夫ですか!!
チロちゃんと共に、どうかどうかお大事になさってくださいね。

No title

>ぽてとママさん
血が予想よりも出てビックリしました。怪我自体はたいしたことありませんので、ご心配なく。
今朝は本当に寒かったですね。猫たちがハウスを使ってくれるといいんですが。鼻をスピスピさせているおチビちゃんがいるので、気になって仕方ありません。良いご縁がありますように。

No title

今日はこちらも風が冷たくて寒いです(T_T)
この猫ハウスの中は暖かいでしょうから
中に入ってくれるといいですね。
チロちゃん早くかゆみが治まるといいですね。
ステロイド治療は注射なんですか?
左手もお大事になさってくださいね。

No title

>ヒメママさん
今日は昼間も風が冷たくて本当に寒いです。今日は団地猫用にダンボールの猫ハウスを作りました。さっそく入っていて嬉しかったです。
チロの治療は注射です。ご飯に薬などを混ぜると絶対に食べてくれません。体重が少し減っていて心配です。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。