お母さん、戻ってきて

野良猫
10 /17 2013
9月27日に私が保護した白い仔猫2匹のお母さんがいなくなりました。
ユキナの保護主さんが餌やりを続けてくれていたんですが、10月8から姿が見えないと連絡があり、私も確認しに行ったんですが、やはりいませんでした。

一緒にいた白キジのオスも10月11日を最後に姿を見せなくなったそうです。

元々、お母さんはこの場所にいた猫ではないそうです。
散歩している方のお話だと、白い仔猫を見かけたという最初の知らせがあった数週間前から近辺で見かけたと。
つまり9月の初め頃から、この辺りで目撃されたようです。

近くを走る4車線道路を横断していた、という話もあり、事実確認は難しいのですが、林の中に住んでいる猫ではないのかもしれません。
餌を求めて、林に来ていたのかも。

元の餌やりさんのところへ戻ったのなら、それでもいいんですが、不妊手術をしていないので、それが気がかりです。

設置されていたハウスは無くなっていました。
ハウスに置いた私の手紙もないので、設置主が持って帰ったのならいいんですが。

私が初めてこの場所へ来たときは、水と餌が置かれていました。
仔猫を保護した後、餌の容器は無くなりました。

私への連絡はないので、お手紙を読んだのか、興味がなくてポイッと捨てたのか。

お母さんは発情して移動してしまったのか。

ユキナの保護主さんは毎日通ってくれて、お母さんに給餌してくれていました。
ご飯を準備していると、早く出せとばかりにニャーニャー鳴いて手が出てきたそう。

また戻ってくる可能性はあるので、目撃情報がありましたら教えてください。

こんなお顔です。

2013-10-16-01.jpg

体は真っ白で、シッポは長く、コゲチャ色っぽいです。

2013-10-16-02.jpg


この仔に不妊手術を受けさせてやりたいです。
些細な情報でも構いません。
情報、お待ちしています。

=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お母さん猫、見つかるといいですね。
避妊してあれば不幸なお外猫も増えないし、お母さん猫も
体に負担がなくなってゆっくりすごせますものね。

Re: No title

>ねこむすめさん
幸せ探し会でユキナの保護主さんと話したのですが、やはりその後もお母さんはいないそうです。
一緒にいたオスもいないと。
もし見つけたらすぐに連絡してくれることになっています。
お母さんと私に縁があれば、また会えると思います。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。