迷いネコ?

野良猫
10 /08 2013
今日、野良猫の件である動物病院へ行ったら、着いた途端に後ろでニャーニャーと鳴き声が聞こえ、振り向くと白黒の猫が駆け寄ってきました。
どうしたの?と座って声をかけたら、木の下に逃げ、シャーシャー。
首輪をしてるのでどこかの飼い猫だろうと思ったら、病院の方によると、この辺りの飼い猫ではないそうです。
迷いネコなのかな?

2013-10-8-01.jpg

私が待合室で長いこと話している最中も、病院の前をウロウロしていて、気になりました。

さすが猫に選ばれる人と言われたけど嬉しくない…。
それにうちはもう猫はいりません。

尾は黒くて長い、性別不明、首輪は紺色か黒っぽいものをつけています。
体形はやせ気味かな。

お心当たりのある方は取り次ぎますので、nekomamire_chiro☆yahoo.co.jp(☆を@に替えてください)にメールください。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいい!

かわいかったので思わずコメントしちゃいました!
飼い主が見つかると良いですね!
良かったら私のブログも色々載せてるので見に来て下さいね★

Re: かわいい!

>テイラーさん
コメントありがとうございます。
動物病院は猫を遺棄されやすい場所なので、もしかしたら遺棄かもしれません。
近所に気にかけている人がいるようですから、その方のお家へ向かうように念を送っています(笑)。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。