捕獲でした

CCP
09 /28 2013
昨晩はある集合住宅での捕獲でした。

1匹は餌やりさん宅で無事に捕獲出来たんですが、
(とはいっても警戒心が強くて3週間ぐらいかかった)

団地片目

もう1匹のターゲットは逃走しました。。。

2013-9-28-01.jpg

2か月前にも逃げられたし、私たちが来ただけで察知してしまうようです。困ったな。
オスだから緊急でないというのもあって、次は2か月後ぐらいにチャレンジしてみます。

おなじ場所で2か月前にTNRした黒猫さんは元気そうでした。
10年の間、何度も出産して大変だったね、お疲れ様。
のんびり余生を過ごしてね。

2013-9-28-02.jpg

昨年の夏にTNRしたキジトラさんも元気そうでした。

2013-9-28-03.jpg

この場所と3年で猫は消えるって断言するジイサンのエリアは近いです。
ここの猫たちは10年ぐらい生きてます。
猫が多いので、車に轢かれることも時々あるようですが、放置することなく、すぐに業者に連絡して引き取ってもらってます。

ジイサンのところに来ている猫は人為的に世代交代が行われてるのかな?と思ってしまう、私の妄想だけど。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

TNRお疲れ様です!!
お外の子は警戒心が強いのでなかなか捕獲するのは
大変ですね。
根気よく頑張るしかないですね。

TNRした仔が元気なのは嬉しいですね♪♪

お外の子が子供を産み、育てるのはお母さん猫にとって
とても負担になるので黒猫さんにとって良かったです。
黒猫さん、これからは自分の為に生きていってね。
同じ外猫さんでも周りの人間によって寿命が3倍以上違う
なんて…かわいそうですね。
ジイさんエリアの猫たちも平穏に暮らせるようになるといいですね。

Re: No title

>ねこむすめさん
10年間出産し続けた黒猫さん、今年の6月頃にも出産したようですが(妊娠しているのを確認済)、仔猫の姿が見えないのでダメだったようです。
育つ仔が産めない、体はボロボロなんでしょうね。
不妊手術出来て良かったです。
ここの餌やりさん、ジイサンのことを知っていますが、私と同様、ジイサンのことを怖いと言っていて、ジイサンエリアには近づかないそうです。
ジイサンが世話している猫たちが今どうなっているのか誰も分からない、誰も関わろうとしない、孤立してますね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。