まるのワクチン

まる
09 /15 2013
動物病院から「まるちゃんワクチンの時期です」の知らせが届いたので、ワクチンに連れて行きました。
キャリーに入れるまでが大変でした…。

上蓋式のキャリーに入れようとすると逃げられ、デカいレオ用のキャリーに入れて扉を締めようとすると、隙間からスルリと出て行ってしまい、おやつで釣って何度かチャレンジしてやっと入ってくれました。
ワオーワオーンと犬のような鳴き声でお怒り。

病院ではカチカチに固まって、ワクチン接種は速攻で終了。
体重は、去年3.0キロだったんですが、今回は4.0キロになっていてました。
よく食べるし、他の猫の残飯まで食べてるから太るよね。
ミイロも大きかったし、まるはまだまだ大丈夫(と自分に言い聞かせてます)。

病院から帰ってくるやいなや、小次郎の元に駆けつけ、甘えるまる。

2013-9-15-01.jpg

小次郎兄ちゃんにたくさんなめてもらって機嫌は直ったかな?

2013-9-15-02.jpg

その日の夕飯、珍しくまるがご飯を残しました。
少しだるそうにしてたから、ワクチンの影響かも。
次の日の朝ご飯はいつも通りモリモリ食べてました。
一時的なもので良かったです。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワクチン

まるちゃんお疲れさまでした~
こちらもさらだがワクチン打ってきましたよ。

まるちゃんもキャリーIN大変そうですね!
でもおやつにつられて入ってしまうところが、まるちゃんらしい(笑)
うちも、つなの時は噛むはひっかくわで毎回大捕ものです(泣)
でも、そういう子に限って病院では固まってるので注射にも気づかないことが多いんですよね。

まるちゃん、小次郎君に癒してもらえてよかったね^^
キュウさんのにゃんずちゃんは、みんな優しい子で偉いですね。
うちなんか、誰かが病院に行くと、つなやゆずが必ずシャーッて威嚇してます(T_T)

Re: ワクチン

>ぽてとママさん
さらだちゃんもお疲れ様でしたー。
というか人間がお疲れさんって感じですよね(笑)。
キャリーを用意したら、勘違いしてケンちゃんが逃走しました。
何度も病院へ連れて行ったから覚えちゃってますね(苦笑)。
まるは健康な仔なので1年ぶりの病院で、先生にキレイな毛並だね~とたくさん褒められました。
帰宅してから小次郎にベッタリで微笑ましいです。
まるもケンちゃんが退院した日、ケンちゃんの近くを通るだけでシャーシャーでしたよ。
違う匂いだったからかな?
どこも同じですね。

No title

まるちゃん、キュウさんお疲れ様でした。
無事にワクチン接種が終わって良かったですね!!
小次郎くんとまるちゃんは、本当に仲が良いですね♪♪
2枚目のお写真のまるちゃのお顔は本当に幸せに満ち溢れた
お顔ですね♥♥

Re: No title

>ねこむすめさん
まるをキャリーに入れるのがこんなに大変だとは予想してませんでした。
無事に終わってホッとしています。
まるはいつも小次郎にベッタリです。
ラブラブすぎて、ふたりの世界にはお邪魔できません。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。