やきもち

家猫
08 /04 2013
レオが寝ているところに小次郎が近づくと、レオが腕をのばし、ガッチリと捕まえて毛づくろいが始まります。

2013-8-4-01.jpg

いつまで経っても、レオにとって小次郎は小さな仔猫なんだよね。

2013-8-4-02.jpg

写真だと小次郎の方が大きく見えますが、レオが体を丸めているので、そう見えるだけ。
実際はレオの方が長く、お腹もタプタプです。

2013-8-4-03.jpg

おとこ同士でイチャイチャしているところに、まる乱入。
小次郎とまるがベッタリなので、レオはやきもちをやくのか、まるが来るとシャーするんです。
この時も、まるの姿を見た途端、渋い顔になってシャーして移動してしまいました。

2013-8-4-04.jpg

誰かとイチャイチャするのが好きなレオ、小次郎、まる、孤高を愛するチロ姉さんとケンタ。
仲が悪い訳ではないんだけど、猫にもそれぞれ性格があって、譲れないものがあるんだなと感じます。
みんな個性が違って、見ていて飽きないですね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***

コメント

非公開コメント

No title

小次郎くん、もてもてですね(笑)
レオくんにとって小次郎くんはかわいいかわいい弟なんで
しょうね。
まるちゃんにとってはだ~い好きなお兄ちゃんですね。
猫の猫関係(?)も面白いですね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
小次郎はお世話好きなので、みんなのことをなめるのが大好きなんです。
私と主人も毎日ベロベロなめられて、、、舌のトゲトゲが痛いです。
猫にもそれぞれ個性があって、猫同士の関係もそれぞれで、おもしろいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。