レオ、6歳おめでとう

レオ
08 /02 2013
8月1日、レオが6歳になりました。
人間年齢に換算すると40歳。
中年のおっさんです(笑)。

2013-8-2-01.jpg

誕生日プレゼントは特にないけど、昨日の夕飯は大盛りな上に、白身魚のトッピングをしました。
いつもより量が多いのに、早食いなので、みんなと同じぐらいに食べ終わり、いつものように残ったメシはないかと他の皿をなめていました。
君にお腹いっぱいはないんだね(ため息)。

元気でいてくれることが一番だから、大盛りはこの日だけ。
すぐにいつものフードに戻します。

泥棒癖が直らず、今でも時々私と喧嘩しちゃうけど、猫じゃないんじゃないかと思うほど体が大きくて甘えん坊なレオがかわいくて仕方ありません。

ブラシが大好きなので、いつも毛はサラサラヘアー。
ブラッシングの最中、嬉しすぎて、肛門腺のかほりを出すのはやめてね~(笑)。



=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!

いつも拝見させていただいてます!
レオくん、お誕生日おめでとうございます♪
これからもずーっと元気で^^

Re: おめでとうございます!

>猫娘二人のママさん
コメント有難うございます!
レオは元野良で人馴れしていない猫でしたが、何年もかけて、ようやく家猫らしくなってきました。
病院が苦手なので、これからも元気で過ごしてほしいです。

No title

レオくん。
誕生日おめでとう。
元のら猫のレオくんが、人馴れするまでは、Qさんもたいへんだったと思います。
猫は、生まれてすぐに家に入れるといいのですが、半年も外でのら猫として暮らしていると、野生がなかなかぬけません。
これからも、お元気で。

No title

レオくん、6歳のお誕生日おめでとう♪♪
人間だと40歳ですか~?
するとオセロは今年8歳になったので…50歳代ということですね(^_^;)
猫さんはお顔をみても年をとっているようには見えませんね!!
羨ましいです!!
猫も人間も健康が1番!!
これからも元気で甘えん坊なレオくんでいてくださいね。

Re: No title

>ケンさん
おっしゃる通りで、レオは生後半年まで生粋の野良母さんレオママに育てられたので、野良教育がされており、心を開くまでは付きっ切りで大変でした。
レオはチロ姉さんをお母さんと思い込み、隔離部屋にチロ姉さんを入れるとゴロゴロと喉を慣らしてチロに甘えたので、チロを抱っこしたり爪切りしたりブラシしたりする姿を見せて、最初は不思議そうに見ていたレオが少しずつオモチャで遊ぶようになり、私が見ていてもご飯を食べてくれるようになって、今ではデカい甘えん坊に変身しました。
泥棒癖は今も抜けません。野良出身ですから仕方ないと思っています。
小次郎の面倒をよく見てくれて、良いお兄ちゃんです。

Re: No title

>ねこむすめさん
オセロちゃんは人間年齢に換算すると48歳ぐらいです。
でも飼い猫は、年齢と見た目のギャップがありますよね。
チロ姉さんも16歳には見えませんから。
レオは今日もお腹すいたーと、私の足にゴーンと頭をぶつけスリスリが激しかったです。
よろけるぐらい力強いんです(笑)。
レオは重くて私一人で病院に連れて行くのは大変なので、これからも病気せずに元気でいて欲しいですね。

はじめまして(^^)
キュウさんこんにちは。
いつも拝見させてもらってます♪
レオ君の瞳が天然石のフローライトみたい
なキレイな色でしばし見とれました。
6才のお誕生日おめでとうございます☆
いつまでも元気でいてくださいね(^^)

Re: タイトルなし

>ミイコさん
コメント有難うございます。
レオが仔猫の頃は茶色の目でした。
生後半年ぐらいで茶色でしたから、その色のままだと思っていたら、いつの間にか、透き通るようなグリーンに変わって、ビー玉のようなキレイなお目目になりました。
レオくんに、お目目がキレイって言われたよと伝えると本猫も嬉しそうにウナーンと鳴いていました。
つたないブログですが、今後もよろしくお願いします。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。