順番待ち

家猫
07 /25 2013
まるたちは夕飯を食べ終わると、ドアの近くで順番待ちをします。
ドアの向こうではチロ姉さんがゆっくりとご飯を食べていて、食べ残しを狙って順番待ちをしているんです。

2013-7-25-01.jpg

チロ姉さんが食べ終わりドアを開けると、だいたいまるが一番乗りで全部食べちゃうことが多いんですが、たまにレオや小次郎が勝つこともあります。
これだけはみんな譲れないらしい。
食い意地張り過ぎですよね。


昨晩、レオが人間用のささみフライを泥棒し、レオがささみをくわえたまま絶対に離さないので、久しぶりにマジでレオと喧嘩しました。
レオのために、こんな味付けの濃いものは食べちゃダメと言ってるのに、レオは食べたい一心で、ささみをくわえたままウーウー唸る。
仕方ないのでささみを引っ張って、口の中に残ったものだけは食べさせました。
そのせいか、昨日からレオがよそよそしくて…。
今日も全然近づいてこない。
怒られた記憶だけはしっかりと残るようです。
早く仲直りしたいな~。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰してしまいました。

順番待ち、可愛いですね。
でもチロちゃんには残さず食べてもらわないと・・ですね♪

空、随分良くなり、左耳の先が少し赤いくらいでカサブタは
無くなり、鼻の頭もほぼ毛が生えてきました。
先生は生えないかも・・・とおっしゃっていて、私は生えなくても
かまわないと思っていましたが、うれしい誤算です。
来週から少し薬を減らすことになりました。
少し不安ですが、私としては慎重にゆっくり減らしていきたいと
思っています。ご報告まで。。。

No title

お行儀良く綺麗に並んでいますね~(笑)
かわいいですね♥♥
何の行列かと思いきやご飯待ちとはね(笑)
みんにゃんまだまだ育ち盛りですね!!
レオくん、親の心子知らずですね(苦笑)
早く仲直りできるといいですね。

いつも

渋滞   してるにゃ責任者は解消の努力をして欲しいにゃ 

Re: No title

>アルママさん
空くん、毛が生えてきたんですね。良かったですね♪
チロも鼻の毛は生えないかもと言われていたんですが、生えてきたときは嬉しかったです。
チロは小食なのでいつも残します。
ドライフードは1日に6回ぐらいに分けて食べるし、結構面倒なんですよ。
空くん、チロのように良い状態が維持できますように。

Re: No title

>ねこむすめさん
みんにゃもう十分おとななのに、ご飯は十分に与えているのに、他の猫のお皿が気になって仕方ないようです。
チロ姉さんの食事は、ハイシニア用の缶詰と腎臓用のドライフードで、おいしくないと思うんですが、みんにゃ食べたがるんですよね~。
レオとは仲直りしたような感じになったのに、また泥棒しようとしたので怒ったら、また距離が空いてしまいました…。
早く仲直りしたいです。

Re: いつも

>ねこさん
すでにみんにゃはご飯を食べた後で、チロ姉さんはゆっくり食べさせるために別室で食べさせているんです。
それを狙って順番待ち。
奴らにお腹いっぱいはないらしいです。
ねこさんのお家では、ご飯の順番待ちは出来ないの?

No title

うちはトイ坊が盗み食いです。
ごまちゃんのフードをハイシニアに最近かえたのですが、脂肪が高いので、他の猫はたべさせたくないのですが、なぜか、目を離したすきに、入れ替わってます。

Re: No title

>ちょこばばさん
トイ坊が泥棒するんですか?
今よりも巨大になったら困りますよね~。
多頭飼いしてると、若いうちは同じご飯なのでお皿が入れ替わっても問題ないんですが、療法食やシニア食になると、その猫だけに食べさせたいですよね。
我が家ではチロだけが療法食なので別室で食べてもらっていますが、それをドア越しに狙ってるハイエナ猫が3匹いて毎日大変です。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。