FC2ブログ

毛玉ボール

まる
07 /21 2013
毎日、ブラッシングで集めた毛を集めてたら、どんどん大きな毛玉ボールになってきました。

まるは毛玉ボールで遊ぶのが好きなんですが、小さい毛玉ボールだと食べてしまうので、食べられないぐらい大きくしてみました。
肩のくぼみにのせても全然気にしないまる。

2013-7-21-01.jpg

少しは気にしようよ。

2013-7-21-02.jpg

我が家にはいろんな色の毛があるので、日によって黒っぽかったり、灰色っぽかったりして毛玉ボールの色が変わります。
丸めるのは飽きてきたので、次はヅラを作ろうと企んでいます。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まるちゃんの背中の毛玉ボール、何だか雪の玉のようで
涼しそうに見えてしまいました(笑)
家の子達もブラッシングすると大量の毛がとれます。
それを見る度にこんなに抜けるのにハゲにならなくて
ちょっぴり羨ましく思う私です。
(私は髪がすくなくて娘からレディースマープ必要と失礼
な事を言われています)
この毛玉は色からしてチロちゃんの毛かな?
キュウさんのお家の子達は毛色がみんな違うので
色々なタイプのヅラができそうです(笑)

Re: No title

>ねこむすめさん
今回の毛玉ボールはチロ毛です。
真っ白で雪の玉みたいですよね。
毎日ブラシしていても、全然毛が減りません。すぐに次の毛が生える仕組みなんでしょうか?
主人は1本でも毛が抜けると大騒ぎです(笑)。
まるの毛だとベージュ、レオはごま塩、小次郎はグレー、ケンタは黒い毛玉が出来ます。
以前は1匹ずつ別々に丸めていましたが、今は面倒くさくて、まとめて丸めています。
モヒカン風のヅラはおもしろくなかったので、おかっぱ風のヅラを作ってかぶせてみたいです。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。