会いたい

海岸猫
07 /17 2013
少し前ですが、シシマルがいたエリアへ行ってきました。
お出迎えは茶トラのトラちゃん。
5か月ぶりぐらいに会いましたが元気そうでした。
トラちゃんが一番年上になっちゃったね。

2013-7-17-01.jpg

他にはいないのかな~と見回してみたら、シロベエがいました。
暑いから車の下にいたいのは分かるけど、気をつけるんだよ。
もう車に轢かれる猫は見たくないからね。

2013-7-17-02.jpg

このエリア、さみしくなりました。
ここの猫たちは皆不妊手術を受けているので、新しい命が生まれることはありません。
徐々に減るのが当たり前なんですが、マサムネたちがいた頃のことを思い出すと、餌やりさんは大変だったでしょうけど、あの時期は楽しかったなと時々思うんですよね。
私のように野良猫を増やさないような活動をしている人間がこんなことを思ってはいけないのですが。

マサムネに会いたい、シシマルに会いたい、ミイロに会いたいと時々無性に思ってしまうのです。

人間て勝手ですね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トラちゃんもシロベエくんも暑さに負けず元気そうですね!!
キュウさと同じでマサムネくん達がいた頃が懐かしいです。
私の中ではシシマルくんもミイロちゃんもまだそこにいるような
気がしています。
マサムネくん達はひょっこりこのエリアに戻ってくるのでは…と
思ったりしています。
やはり寂しいですね。

Re: No title

>ねこむすめさん
マサムネはどうしていなくなったのか誰も分からず、まだどこかで生きているのでは?と思うことがあります。
どこにいてもいい、元気でさえいてくれれば、と願わずにいられません。
亡くなった後も、シシマルやミイロを時々思い出します。
生前の写真を見るとまだ泣いてしまいますが、忘れないことも供養のひとつかなと思うようにしています。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。