第10回 幸せ探し会&猫カフェ&フリマ

CCP
07 /09 2013
急に暑くなりましたね~。
今年は例年よりも早くエアコンを付けてしまいました。
電気代が怖いです…。

さて、7月13日(土)に、CCP主催の幸せ探し会&猫カフェ&フリマを行います。
場所はいつものハスキーズギャラリー。
時間はAM11時~PM4時頃まで。

参加予定猫は、成猫は富美丸、ユキナ、チョコ、仔猫10匹の予定です。
当日の猫の体調にもよりますので、現段階での参加予定となります。
トミー会いたかったよ~。

2013-6-16-04_20130709105057.jpg

会場の場所や参加予定猫の写真は、CCPブログ(←こちらをクリック)をご覧ください。


夏は里親希望者さまがぐっと減る時期なんですが、春に産まれた仔猫がお外デビューをしてくる時期でもあり、保護依頼が相次いでいます。
CCPは現在キャパオーバーのため、受け入れ順番待ちの状態が続いています。
次の猫を受け入れるためには、今、里親募集中の猫たちを1匹でも多く、本当の家族の元へ届けてスペースを作らなければなりません。

預かりさんたちも、なんとか1匹でも多く受け入れようと様々な努力をしてくれていますが、ケージに何匹も入れることは猫のストレスに繋がりますし、性格的に他の猫と同居が難しい猫、感染症予防のために隔離が必要な猫がいたりするなど、1匹1匹の個性に応じた預かり方をお願いしていますので、受入制限をせざるを得ない状況です。

相談者のお宅で保護し、必要な医療を受けさせ、幸せ探し会に参加して里親さんを探す方法もありますので、里親探しをしたいがどうしたらいいのか分からないと悩んでいる方はぜひご検討ください。
前回の里親会に参加したうーくんですが、現在トライアル中だそうです。
うーくん、ガンバレ!


暑い夏は引きこもりがちですが、涼しい会場で猫と戯れたり、フリマで掘り出し物を見つけるのは結構楽しいので、ぜひ皆様のご来場をお待ちしております。
暑さ対策を忘れないようにしてくださいね。
他人事じゃないですよね、スタッフが倒れないようにしないと。。。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***

コメント

非公開コメント

No title

本当に暑いですね~!!
お家の中にいても熱中症になるそうですからやはりエアコンを
つけてしまいますね。
トミーくんをはじめとして13日の里親会、フリマ、猫カフェが
盛況になりますように♪♪
そしてたくさんの保護猫さんに良い里親さんが見つかりますように!!
うーくんのトライアルが上手くいきますように。

キュウさん、CCPのタッフの方々熱中症には気を付けてくださいね。

Re: No title

>ねこむすめさん
うだるような暑さですね~。
あまりの暑さにお客さんが来てくれないのではないかと心配しています。
一番かわいい時期の仔猫だけでもご縁がつかめればいいな。
暇な時間があれば仔猫と遊ぼうと企んでいます(笑)。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。