ゴンタとトラちゃん

野良猫
06 /29 2013
6月10日頃の写真ですが、ゴンタとトラちゃん、元気そうでした。
夕方になると、2匹でお母さんを待ってるんだよね。
お母さん、まだかな~って。

2013-6-29-01.jpg

ゴンタ、ご機嫌だね。

2013-6-29-02.jpg

トラちゃん、お口の具合どう?
ちゃんとご飯食べてるかな?

2013-6-29-03.jpg

この場所には何匹も仔猫が遺棄されてきました。
給餌者さんは仔猫が遺棄されるとそのたびに里親探しをされて、これ以上野良猫が増えないように努力されています。
猫は物ではありません。
簡単に捨てるなっていうの。
今年は捨て猫が来ませんように。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トラちゃんもゴンタくんも元気そうですね!!
お世話してくださる方もいてお外猫さんでも幸せな方ですね。
簡単に猫や犬やその他ペットを捨ててしまうなんて無責任すぎです。
動物にも心があり、感情もあるのにね。
これから仔猫さんが遺棄されませんように!!

Re: No title

>ねこむすめさん
ゴンタとトラちゃんは近隣の住人たちにも人気があり、かわいがられているからこそ、そこに猫を捨てる人がいるんだと思います。
遺棄された仔猫は、そのままにしておけないので、ゴンタとトラちゃんをお世話されている方が自腹で医療費を払い、里子に出してるんです。
なんか納得いかないですよね。
捨てた人間は何くわぬ顔して生きてるのかと思うと。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。