FC2ブログ

クロちゃんとトラちゃん

海岸猫
06 /01 2013
4月にクロちゃんの姿が見えないことを書きましたが、クロちゃん元気にしているそうです。
ただ、何かに怯えているのか、ご飯の時だけ出てきて、食べたらすぐに隠れてしまうこと、写真を撮られることを極端に嫌がるようになったと餌やりさんが話してくれました。

昨日、見に行った時は食後でクロちゃんとトラちゃんに会うことは出来ました。
でも見えたのは、クロちゃんの腰からシッポの部分だけ。

以前は写真のようにまったりとくつろいで2匹でいたのに。
もうこんな光景は見られないのかな。
何があったんだろう。

2012-8-17-03_20130601210429.jpg

餌やりさんが言うには、以前男性がクロちゃんたちの写真を撮ろうとしてしつこく追いかけていたのを見かけ、注意しようとしたが、あっという間に逃げられたことがあったそうです。
それ以後、クロちゃんたちの様子がおかしくなったと。
特に男性を嫌がるようになったそうです。

餌やりさんが来るのは1日のうちの30分ぐらい、それ以外の時間、クロちゃんたちに何が起きても分かりません。

猫の存在をおもしろく思っていない人間がいることも事実。

夏になるとバーベキューやキャンプの人たちで海岸は賑やかになります。
心配ですね。

静かに猫たちを見守って欲しいです。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、キュウさん^^

写真を撮る人の、マナーの問題ですね。
この猫たちは、誰にも迷惑をかけていないのですから、静かに見守ってほしいですよね。
クロちゃんと、トラちゃん。
以前のように、のんびりとくつろげる日は、来るのでしょうか?

Re: No title

>ケンさん
クロちゃんは人懐こくて、私が行くとゴロンスリスリする猫でした。
トラちゃんは人馴れしていないものの、クロちゃんと仲良しで、食事の時間が近くなると、よく2匹で餌やりさんを待っていたんです。
それが4月の始めから姿が見えないと聞いて、クロちゃんは今年19歳ですから、どこか調子が悪いのでは?という話も出たんですが、周囲に人がいない時に食事を食べている様子は目撃されていたので、体調の問題ではないようです。
クロちゃんたちの写真を撮ろうと執拗に追いかけた人間が誰なのかは分かりませんが、猫が嫌がるようなことをするのはやめて欲しいですね。

No title

クロちゃんが元気なのがわかって良かったですが…。
何があったのかわからないけどきっと嫌な思いをしたのでしょうね。
お外の子達を守ってあげる事は難しいですからね。
穏やかな毎日を送って欲しいです。

Re: No title

>ねこむすめさん
クロちゃんは人懐こかったから、それで何か怖い思いをしたのかもしれません。
クロちゃんは今年19歳、お外で暮らす猫の中で、こんなに長生きな猫は見たことがありません。
トラちゃんとふたりで穏やかに暮らしてほしいですね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。