fc2ブログ

うつぶせ寝

チロ
05 /30 2013
チロ姉さんはご飯を食べると、ジャングルベッドに向かいます。

2013-5-30-02.jpg

今日はどこの位置で寝ようかしらと、ベッドの中でくるくる回り、

2013-5-30-03.jpg

うつぶせで寝ます。
息苦しくないのかな?

2013-5-30-01.jpg

体調は安定していて、口元の腫瘍も最初に発見した時のサイズのままで大きくなったりはしていません。
元々小食ですが食欲はあり、毛玉を吐き、排尿排便もあり、ごく普通に過ごしています。
7月の誕生日は迎えられそうです。
いよいよ16歳、先代の猫が亡くなった年齢。
のんびりと機嫌良く過ごしてほしいと思っています。

2013-5-30-04.jpg


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

チロちゃんの体調が良くて何よりです♪♪
毛並も綺麗で本当に16歳って思ってしまいます。
今の状態をキープして猫マタになるまで長生きして欲しいです!!

No title

こんばんわ、キュウさん^^

チロ姉さん、お年のわりにお元気そうですね。
安心しました。
猫の寿命はどのくらいか知りませんが、元気に長生きしてほしいです。

Re: No title

>ねこむすめさん
3日に一度のお薬もちゃんと飲んでくれるし(おやつに丸め込んで(笑))、特に気になる症状もないので、安定しているようです。
このままゆるゆる~と長生きするかもしれませんね。
目指せ、猫マタです。

Re: No title

>ケンさん
チロ姉さんは「天疱瘡(てんぽうそう)」という持病を持っているので、今は投薬でコントロール出来ていますが、いつ急変してもおかしくないと言われています。
家猫の寿命は15年前後でしょうか。最近では20歳を越える猫も見かけるようになりました。
野良猫の寿命は3~5年。ずいぶん違いますよね。
出来るだけ機嫌の良い時間が長く、つらい時間は短いようにと願っています。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。