食パン泥棒

まる
05 /28 2013
お気に入りのパン屋さんで買った胡桃食パンを電子レンジの中に入れ出かけ、帰宅してキッチンへ行くと、なぜか電子レンジの扉が開いていて、買った食パン1斤がない。
家中を捜索したら、コタツの下で見つけました。
それもこんな状態で。。。

2013-5-28-01.jpg

ビニール袋を食いちぎり、食パン1/2枚を完食したヤツ。
それは『まる』。

犯猫は逃走した後で、ウォーターサーバーの上でくつろいでおりました。

2013-5-28-02.jpg

おケツがはみ出ちゃって座り心地悪そうだけど、それでもそこがお気に入りなの?

2013-5-28-03.jpg

少し説教したんですが、犯猫は泥棒の件は忘れた後らしく、お腹いっぱいなせいか、大あくび。

2013-5-28-04.jpg

バカらしくなって説教はやめ、電子レンジに保管した私が悪いのだと反省。
次は失敗しないぞ。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます、キュウさん。

まるちゃん、元気ですね。
いつまでも、元気なまるちゃんでいてほしいです^^

ウチでも(-_-;)

電子レンジはよく開けられます…中にモノは隠せません(^^;)ちなみにオイラが食事をする時は立ったままです!座って食べると盗られる(>_<)

Re: No title

>ケンさん(?)
お名前が無かったのですが、ケンさんからのコメントでよろしいでしょうか?
まるは元気すぎて。。。元気なのが一番ですが、お転婆がすぎるのも困ったものです。
後片付けが毎日大変です(泣)。

Re: ウチでも(-_-;)

>ねこさん
電子レンジは今まで大丈夫だったのに、とうとう開けることを覚えてしまいました。
まるは今朝もお弁当のおかずを冷ましている時に1品盗んで食べてしまい、旦那に怒られていました。
ちなみに私は食事は座って食べますが、ヨーグルトを開けるとあちこちから手と口が出るので立ち食いです

No title

電子レンジを開けるなんて…まるちゃんは、天才かも(苦笑)
ウオーターサーバーの上で寛ぐまるちゃん「私って賢いでしょう」って言っているみたいで思わず笑ってしまいました!
これからキュウさんとまるちゃんの知恵比べが楽しみです。
(キュウさんごめんなさ~い)

No title

すいません。
名前を入れ忘れました。
ケンです。 

まるちゃん、かわいいね^^

Re: No title

>ねこむすめさん
まるのお手手は、ドアを開けたり、三角コーナーのふたを開けたり、もうやりたい放題です。
ウォーターサーバーの上は私の手が届かないので、怒られても大丈夫と分かってるんでしょうね。
今朝もお弁当の具を一品、冷ましている間に持ってかれました(泣)。
まるとの知恵比べは、今のところ私の方が負けていますが、次こそは泥棒されないように食べ物を守ります!

Re: No title

>ケンさん
おそらくケンさんだと思ってお返事を書きました。
まるは顔はかわいいんですが、泥棒癖がすごくて手に負えません。
他の猫は泥棒しないのに、なんでまるだけやるのか。ご飯もちゃんとあげているのに。はぁ(深いため息)。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。