fc2ブログ

怪我?

海岸猫
05 /24 2013
アイちゃんとも遊べたし、そろそろ帰ろうかと思ったら、車の下にコジローがいるのを見つけました。
「コジロー」と呼ぶと、伸びをしながら、風で倒れた自転車のところに来てくれました。
あれ? 背中の毛が変。

2013-5-24-01.jpg

コジローを追いかけて、ハゲているところをよく見てみました。
砂がくっついていて、傷口がよく見えません。
怪我なのかな。

2013-5-24-02.jpg

穏やかな表情をしているので、不快な症状はないのではないかと思います。

2013-5-24-03.jpg

コジローがこんな怪我をしているのを初めて見ました。
何があったのか。
早く治るといいね。

=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

よく発見されましたね。傷口が乾いているので治りかけでしょうか。
猫は自分で治す治癒力をもっているので、膿もでてないし、頑張ってほしいですね。

Re: No title

>ちょこばばさん
毛が抜けている範囲は広いんですが、傷自体は2センチぐらいでしょうか。
化膿はしていないようだし、早く治るといいなと思います。

No title

おはようございます、キューさん^^

コジロー君の怪我が心配ですね。
早く治るといいです。

私が思うに、シシマル君が亡き後、海岸の主候補のコジロー君ですが、彼は喧嘩は強いのでしょうか?
海岸を守るには、簡単に喧嘩をする必要はありませんが、万一の時はすることも必要です。
コジロー君は、喧嘩が強いのかな?
それとも、コジロー君以外に、他に主候補がいるのでしょうか?

海岸猫の事情は、よく知りません(笑)

Re: No title

>ケンさん
コジローは、今は亡きマサムネやシシマルの後ろに隠れていることが多く、誰かと喧嘩しているのは見たことがありません。
エリアには今、アイ、シロベエ、コジローしかおらず(坊ちゃんは他のエリアにいるらしい)、シロベエにリーダーが務まると思えず、そうなると必然的にコジローとなるんです。
やれば出来る男だと私は思います。ガンバレ、コジロー。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。