トラちゃんとゴンタ

街猫
05 /13 2013
トラちゃんを病院へ連れて行きたいが何度も失敗してしまいどうしたらいいかと、個人ボラさんから相談されていたトラちゃんの様子を見に行きました。

トラちゃんがよくいる場所へ行くと、仲間のゴンタと目が合い、

2013-5-13-01.jpg

奥からトラちゃんも出てきました。

2013-5-13-02.jpg

2匹で私にスリスリ。

2013-5-13-03.jpg

ゴンタはエリアのボス。
人間大好き、甘えん坊。
ゴンタは歯の状態が良くなくて、病院で抜歯して食欲復活、元気いっぱい。
血液検査の結果、悪い数値はなく、エイズ白血病も陰性だったそうです。

2013-5-13-05.jpg

トラちゃんは推定10歳以上。
若い頃に膀胱に穴が開いてうずくまっていたところを保護され病院で手術を受けて回復しましたが、家の中での生活が無理なようで自ら出て行ってしまい、外でゴンタと暮らしています。
人馴れしていて穏やかな性格なんですが、キャリーを見ると逃げてしまい、捕まえることが出来ません。

口の中に違和感があるのかご飯を食べづらそうにしていて、食欲が落ちて、鼻水も出しているから、お世話をしている個人ボラさんが病院へ連れて行こうとしているんですが捕まらず、私も洗濯ネットでチャレンジしたんですが捕獲失敗。
普段、ほげーっとしているんですが、実はとても賢くて敏感なんですよね。

様子を見に行った時は、何もしないと分かっているのか、とてもフレンドリーにスリスリ抱っこしさせてくれました。

2013-5-13-04.jpg

トラちゃん、早く病院へ行こう。
治療すれば、またご飯おいしく食べられるようになるからね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゴンタくんもトラちゃんもキュウさんに慣れていますね♪♪
こんなに慣れていてもやはり捕獲は難しいのですね。
人の気持ちがわかるのかな~。
トラちゃん、早くお医者さんに診てもらって美味しくご飯を
食べようね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
人馴れしているからすぐに捕まると思ったんですが、勘が鋭くて、もう1か月も捕獲失敗しているそうです。
私が見に行った日は体調が良かったみたいで、置いてあったドライフードを食べていましたが、昨日は体調が良くないと連絡があり、トラちゃん早く捕まって治療を受けて欲しいです。l

No title

こんばんは、キュウさん。

人馴れしているのに捕獲が失敗するとは、トラちゃんも頭が良いのですね。
トラちゃん、早く捕獲されればいいですね。

Re: No title

>ケンさん
人馴れしているのに捕まらない、キャリーに入らないと相談を受けて、そんなことってあるの?と思いつつ、トラちゃんの様子を見に行って個人ボラさんの言葉の意味が分かりました。
ネットを隠し持って近づいた時と、何も持たずに近づいた時では明らかにトラちゃんの態度が違うんです。
人間のオーラを感じる能力でも持っているんでしょうか?
捕獲器は無理かな~と思いましたが、一応個人ボラさんに渡してあります。
無事に捕まって、早く病院で敵切な治療を受けて欲しいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。