里親会&フリマ&猫カフェ報告 2013/5/4

CCP
05 /06 2013
ゴールデンウィーク後半の5月4日、CCP主催の里親会&フリマ&猫カフェが行われました。
たくさんの人にご来場いただきました。有難うございます。

フリマを楽しむ方や、

2013-5-6-01.jpg

里親募集している猫たちのケージを興味津々にのぞきこむ方々で、人が途切れることがありませんでした。

2013-5-6-02.jpg

参加猫は10匹。
希(のぞみ)ちゃんと未来(みく)ちゃん、今回は頑張ったけどご縁はありませんでした。
次回、頑張ろうね。

2013-5-6-03.jpg

2013-5-6-04.jpg

ポルテ&モコ。
2匹一緒にとトライアルの申し込みがありました!
今度こそ、お家が決まるといいね。

2013-5-6-05.jpg

初参加の静香(三毛)、奥上のフフ、下の八丸。

2013-5-6-06.jpg

お見合い希望の方がいらして、静香とフフは2匹一緒に里親さん決定!

2013-5-6-07.jpg

八丸がトライアル決定しました! → 里親さん決定しました

2013-5-6-08.jpg

雅と健、トライアル決定! → 里親さん決定しました

2013-5-6-13.jpg

今回唯一の猫カフェ店員だった富美丸(通称トミー)。
始めてだった割には頑張っていました。
小さな女の子にナデナデしてもらって良かったね。

2013-5-6-09.jpg

トミーは甘えん坊さんで、私の足にくっついたりしてました。
ホカホカで温かかったです。

2013-5-6-11.jpg

角度を変えて写真を撮ると、こんなにかわいいお顔なんです。
推定年齢2歳。
ストルバイト結晶のため、療法食を食べて治療中ですが元気いっぱい。
トミーも里親募集しています。

2013-5-6-10.jpg

参加猫10匹中7匹にご縁があるという素晴らしい結果に、いらしてくださった方々に対して感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございます。

会場には、ふくちゃんの里親さんが偶然いらして、看取ってくださったお礼を直接伝えたいと思っていたところだったので、お話が出来て嬉しかったです。
ふくちゃん、最後まで病気と闘って頑張ったそうです。偉かったね。

今回は、野良猫のことで困っている人や生まれてしまった仔猫の里親を探したいがどうしたらいいかなどの相談もありました。
おひとりずつ丁寧に対応したつもりですが、その後、相談された猫がどうなったのか気になりますね。

今回はお昼休憩を取る暇もなく接客、対応に追われ、午後2時頃にようやくおにぎりを食べて、またすぐに対応と、とても忙しかったです。

2日経ってもまだヨレヨレで。
里親会の翌日の朝、依頼された捕獲に行きましたが猫の方が賢すぎて失敗。
他にも保護が必要と思われる現場があり、そちらも早急に対応しようと思っています。

早く終わらせて、何も考えずに休みたいデス。

CCPブログ(←こちらをクリック)にも今回の里親会の記事が書かれています。
そちらも是非ご覧くださいね。

次回の里親会は、6月15日(土)の予定です。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、キュウさん^^

CCPの里親会、盛況みたいでしたね。
ぼくは、個人的にはトミーが好きです。
トミー君は、人気が出ると思いますよ。

ところで、今ぼくの住んでるマンションは、ペット禁止になってるので、猫は飼えません。
猫は鳴き声でばれてしまいますからね。

いつか、ペットが飼えるような所へ引っ越したら、キュウさんにお願いしたいと思います^^

Re: No title

>ケンさん
こんにちは。
トミーの声は甲高く大きいです。
ペット不可のマンションなら響いてすぐにばれてしまいますね。
性格は穏やかで人間と暮らしやすいタイプ。
トミーの良さを分かってくれる人、トミーじゃなきゃダメっていう人が必ず現れると思います。
ペット可な住宅に引っ越されたら、ぜひCCPの保護猫から選んでくださいね。
みんな良い仔ばかりですから。

No title

里親会&フリマ&ネコカフェ、盛況で良かったですね!!
特に里親会はたくさんのご縁があってとても嬉しいです♪♪
ネコカフェ店員のトミーくん、お目目真ん丸でとても可愛いです♥♥
1ニャンで猫カフェを切り盛りしてくれてありがとう!!
次回はトミーくんにも良いご縁があるといいですね。
キュウさんもお疲れ様でした。
お客様が多くて嬉しい事ですがお食事もなかなかとれずに
大変でしたね。
でも、たくさんの猫さんに良いご縁があってほんとうに嬉しいです。
みんにゃん、幸せになって欲しいです!!

猫さんの捕獲がうまくいくといいですね。
そして少しでも早くキュウさんがお休みできますように。

Re: No title

>ねこむすめさん
トミーはリードを念のために装着していましたが、おとなしくて子供にナデナデされても全然大丈夫でした。
店長に就任です。
会場を提供してくださるオーナーさんも猫好きで、熱心に宣伝をしてくださり、これだけの人が集まったんだと思います。
皆さんの力に支えられて活動することが出来ています。有難いです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。