fc2ブログ

かつおパーティー

家猫
05 /04 2013
ケンタとまるの誕生日祝いに、茹でかつおパーティーをやりました。
特売のかつおのたたきを茹でるだけですが、ニオイが強いので、茹でてる最中から猫たちは落ち着かない様子でガスレンジ周辺をウロウロしています。

2013-5-4-01.jpg

茹であがって冷めるまでがまた騒がしく、少しつまんで味見。
レオくん、大きな口だね~。

2013-5-4-02.jpg

今日の主役はまるとケンタなのに、レオが一番先に味見。

2013-5-4-03.jpg

次はまるにあげようとしたら、小次郎の口もやってきたー。

2013-5-4-04.jpg

やっぱり兄ちゃんが先に味見。

2013-5-4-05.jpg

やっとまるの番。おいちいね。

2013-5-4-06.jpg

最後にケンタ。
熱いから冷めるまで待ってと言っても聞きません。

2013-5-4-07.jpg

もっとちょうだいとねだられましたが、レンジの中に隠して、冷めた頃に身をほぐして1皿ずつ盛り付け。
1列で食べているところを写真に撮りたかったんですが、まるがお皿を前へ前へを押してしまい、こんな写真に。

2013-5-4-08.jpg

チロ姉さんも、お薬の日だったので、かつおに錠剤を丸めこんで飲んでもらいました。
みんにゃ、茹でかつおを満喫。
またパーティーやろうね。

=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、キュウさん。

かつおパーティーですか。
猫はかつおが好きですから、喜んだでしょうね。
安いかつおとか、まぐろを買ってきて、ゆでてあげると喜んで食べますよね。

キュウさんの手料理は、うまそうでです^^

Re: No title

>ケンさん
かつおのたたきは、特売の時に買えば、市販のねこのおやつ焼きかつお1本分の値段で4匹分のおやつが買えます。
茹でてる時から匂いでみんにゃ大興奮。
ニャーニャーと落ち着きなく、後ろ足立ちして頂戴とおねだり。
食べ終わると、満足そうに顔を洗って、頭が魚臭くなるんですよね。良い香りです。

私は普通のものはなんでも作れますが、オシャレな感じの料理は出来ません。
今はカロリーや塩分を控えた制限食を作っているので、質を重視した料理ばかり作っています。
味はどうかな…。

No title

茹でカツオパーティとは猫さん達にはもう最高ですね♪♪
みんにゃん大きなお口で夢中でかわいいです♥♥
こんなに喜ばれると嬉しいですね。
家は鶏肉を茹でてあげるのですが今度はカツオもしてみようかな。
きっと喜ぶだろうな~。
でも、減量中なので気を付けないと…(苦笑)

Re: No title

>ねこむすめさん
鶏肉も喜びますよね。
我が家でも、サラダ用に茹でたササミの1本は猫のお腹行きになります。
おやつをあげた日は、夕飯を少なめにするなどして工夫するといいですよ。
オセロちゃんは、レオ並みの大きさのようですから、現状維持できるといいですね。
ダイエット用のフードに変えても痩せる気配はないので、現状維持できればいいやと思うことにしました(笑)。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。