ケンタ4歳、まる2歳になりました

家猫
05 /02 2013
5月1日に、ケンタ4歳、まる2歳になりました。

ケンタは2009年6月に保護。
後ろ足を怪我して、猫風邪もひどかったです。
乳飲み子だったからミルクを与えたら、俺はそんなものもう飲まねーと拒否して、a/d缶を離乳食にして食べさせたら下痢が止まらなくて。
安価なモン〇チ仔猫缶に変えたら、すぐに下痢は良くなったんだよね。
高栄養なフードは合わない仔猫もいるそうです。

2013-5-2-03.jpg

ほぼ毎日病院通い。
足の包帯交換。傷口に張り付いてしまったテープをはがすときに痛がってね。叫ぶんですよ。
頑張ったよね。

2013-5-2-05.jpg

少しずつ回復して、みんにゃと顔合わせした時、みんにゃ怒ってたけど、小次郎兄ちゃんはすぐに受け入れてくれた。
小次郎のふさふさのシッポが珍しいのか、ケンタがシッポにねぇねぇってしてる姿がかわいくてね。

2013-5-2-06.jpg

小次郎はケンタのお世話係りに。
イクメン小次郎がデビューしました。

2013-5-2-07.jpg

あのケンタが4歳になりました。
後ろ足に障害は残ったけど、他の猫と同じように、走ったりジャンプ出来るようになりました。

2013-5-2-01.jpg


まるは、2011年の夏、周辺の野良猫は全頭不妊手術をしてある場所に突然現れた三毛の仔猫です。
住人と協力して捕まえて、縁あって我が家へ。
5匹目は厳しいと分かっていながらも、かわいくてね。
時々、体調を崩すことも気になって、家族と話し合い我が家の猫に。

2013-5-2-04.jpg

小次郎は今回もお世話係りになってくれて、今も一番の仲良し。

2013-5-2-08.jpg

泥棒癖は相変わらずで、食パン1斤をくわえて歩いていたり、人間のおかずに手をつっこんだりしてます。
そろそろおとなしくなって欲しいな。

2013-5-2-02.jpg

誕生日祝いは特にありませんが、茹でかつおパーティーをやりました。
それはそれは大騒ぎで。
その様子は次回お伝えします。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キュウさん、こんにちは。ケンタ君が4歳になったのですか。ケンタ君のように、高リスクがある猫は、家猫として育てられて良かったと思います。キュウさんの、優しさですね。ところで、ぼくはケンタ君のことは他人と思えません。名前も、ケンとケンタで似てるので、なおさらです(笑)あと、まるちゃんは2歳ですか。まるちゃんは、かわいいですね^^キュウさん家の猫さんは、個性的な良い猫さんばかりですね。

Re: No title

>ケンさん
ケンタは目撃した人によると、カラスにやられて足を怪我していました。
保護当時、かなり状態が悪かったので、毎朝生きてるかケージの中を見るのが怖かったです。
4歳になって、おとなになったねと一番喜んでいるのは私です。おとなになれるか分からなかった猫なので。
ケンタは我が家では普段「ケン」と呼んでいます。
ケンさんのお名前に実はちょっとドキっとしていました(笑)。

おめでとう!

ケンタくん、まるちゃん、誕生日おめでとう!!
ケンちゃんの靴下姿、当時はキュウさん本当に大変だったと思いますが、今改めて拝見すると可愛いですね^^
ケンちゃんももう4歳、時が経つのは早いですね~

小次郎君も毎回偉いですね。
うちの白一点まっしゅは残念ながらイクメンではありませんが、妹たちがやってくると毛づくろいしたり、一緒に寝たりしてくれるお兄ちゃんです。
気がつけば?お互い5にゃんと8にゃんの大家族となりましたが、これからもにゃんずたちが健康で元気に暮らしてもらいたいものですね^^

Re: おめでとう!

>ぽてとママさん
ケンタの靴下姿、長靴をはいた猫みたいで、今はかわいく見えますね。
当時は地獄でした。熱が出たり膀胱炎になったり、肉球の一部が壊死したり。
あの時の体力はもうありません(笑)。
まっしゅくんはイクメンでなくても、一緒に寝てあげたりして偉いですよ。
白1点だから、両手に花どころか花園に毎日いるんですね。

こんなに大家族になるはずじゃなかったんですが、縁あって迎えた猫たちですから、元気で楽しく過ごしてもらえるようにお互いに頑張りましょう!

No title

ケンタくん、まるちゃんお誕生日おめでとう♪♪
キュウさんに保護してもらえてよかったね!!
特にケンタくんはキュウさんに出会えなかったら虹の橋を渡って
いたでしょうね。
本当に良かった。
キュウさん、ありがとうございました♥♥
まるちゃんもキュウさんのお家になくはならない存在になりましたね!

イクメン小次郎くん本当に頼れる良いお兄さんです!!
これからもまるちゃんやケンタくんを宜しくお願いしま~す。

Re: No title

>ねこむすめさん
ケンタが来たとき、レオがお世話してくれるんじゃないかと期待していたのに、レオは受け入れは早かったけどお世話はしませんと断られ、小次郎が率先してケンタの相手をしてくれて助かりました。
まるのお世話も小次郎がやってくれて、おかげで育猫は楽させてもらっています。
みんにゃ仲良しで元気で誕生日を迎えてくれるのが一番うれしいですね。
来年も同じだといいな。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。