白黒軍団

街猫
04 /28 2013
海岸の帰り、いつも通る道沿いに白い猫を見つけ、よく見たら黒い猫もいて、写真を撮ろうとデジカメを用意していたら、その2匹は道路を渡って、ある家の庭に入って行きました。

その先には、その2匹とは違う白黒の猫たちがいました。
白い猫が2匹と黒い猫が1匹います。

2013-4-28-01.jpg

2013-4-28-02.jpg

2013-4-28-03.jpg

仲良く遊んでいます。

2013-4-28-04.jpg

先ほど見た白い猫と黒い猫も、白2匹黒1匹のいる場所へ向かいました。

2013-4-28-05.jpg

2013-4-28-06.jpg

この白黒軍団は一族だと思われます。

以前から、この近辺で白い猫を度々見てはいたんですが、まさかこんなにいるとは想像していませんでした。
毛艶は悪くないですし、ガリガリでもないので、餌はもらっているようです。
毛の汚れから、外で暮らしているのは明らか。
不妊手術されていればいいんですが。

要注意の現場をまたひとつ見つけてしまいました。。。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キュウさん、おはようございます。白黒軍団ですか~。本当に、避妊手術されてるといいのですけどね。避妊手術はお金がかかるので、餌やりさんの気持ち一つです。助成金で、全額負担されればいいのですけどね。早く、そうなってほしいものですね。

Re: No title

>ケンさん
見事な白と黒の猫たちでした。
詳細な場所は不明ですが、同じ町内で白い猫が増加しているという情報があり、以前から気にかけていた場所ではあったんですが、その情報の猫たちと関係があるのかはまだ分かっていません。
茅ケ崎市もモデル事業の一環で、一部の地域でボランティアと協働して野良猫の不妊手術を始めました。
モデル事業に止まらず、予算を確保して、多くの野良猫の不妊手術が出来るように取り組んでくれる日が早く来るといいですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。