里親会ご報告

CCP
04 /21 2013
20日は夜から雨という予報でしたが、お昼頃から雨が降り出し、とても寒い日になりました。
昨年の大岡祭は、市民まつりでフリマを行い、同じように午後から雨が降り出し寒かったことを覚えています。
天候に左右されない室内フリマ、猫カフェでまったりして、楽しかったです。

お祭り会場の方に人が集まったようで、来客はそれほど多くありませんでしたが、結果は上々でした。

なんと、猫カフェをひとりで頑張った熊男、里親さんが決まりました!!!
くまー、良かったね。
会うたびに甘えん坊になる熊がかわいくてかわいくて。
嬉しいけどさみしいよ。
でも預かりさんはもっとさみしいよね。おっさん泣いちゃうよね。

DSC_0222.jpg


そして、一般参加のくまちゃん&はなちゃん、トライアルが決定したそうです。
里親会初参加で猫たちドキドキしていたため写真は撮れませんでした。
良縁でありますように。


ポルテ&モコちゃんは、いつも通り、ケージの隅に張り付いてました。
でも、モコちゃんのことを気に入った方がいらして、いろいろと説明して、時間をかけて検討してくださいとお願いしました。
ご縁があるといいね。

DSC_0223.jpg


午後はCCP卒業猫の陸斗が里親さんと共に遊びに来てくれました。
(この写真は2013年2月のものです)

2013-2-17-05_20130421220738.jpg

体形は少し大きくなっていましたが、声や顔は卒業した時のまんま。
やんちゃで大変と言いつつも、にこやかにお話しする里親さん、陸斗がかわいくて仕方ない様子。
先住猫ともうまくやっているそうです。
こういう報告は何度聞いても嬉しいですね。


CCPブログでも、今回の里親会の記事が更新されています。
よろしければ、そちら(←ここをクリック)もご覧ください。


当日、朝から毎度ながらのドタバタがあり、遅刻はするわ、デジカメを忘れるわで、スマホで撮ったボケた写真しかなくてすみません。

次回5月4日の里親会には、必ずデジカメを前日からバッグに入れることにします。

次回の参加猫は、決定次第またお知らせしますね。

天候不順で風邪を引かれた方が増えています。皆様もお気をつけて。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったね

副店長熊男くん、里親様決まったのですね! 
良かったね~ 本当におめでとう!!
これからの猫生、幸せいっぱいですね。
それにしても役職がつくと里親さんが決まるのでしょうかね^^
今度は誰が副店長さんになるのかな?

昨日今日はとっても寒いですね。
キュウさんも風邪などひかれませんように・・・。

Re: よかったね

ぽてとママさん
猫カフェ店員になるには、人馴れ抜群でないとダメで、望愛、虎男、陸斗、美咲、熊男は誰が触っても抱っこしても大丈夫な猫でした。
店員がいなくなってしまい、猫カフェをどうしようか検討しているところです。
来月はまだ無理ですが、乳飲み子が仔猫サイズになったら、デビューさせるかもしれません。
今、代表が四苦八苦しながら取り組んでいる現場の猫たちも里親会に参加するでしょうから、その猫にも素敵なご縁がつながるように頑張ります。

No title

熊男くん、良縁ゲットおめでとうございます!!
キュウさんや預かり」さん、嬉しいけどさみしいって気持ちわかります。
今まで一生懸命にお世話してきたんですものね。
一緒にいると情も移るしね。
でも、熊男くんに幸せになって欲しいから我慢できるんですよね。
熊男くん、幸せになってね!!
くまちゃん&はなちゃんもトライアル決定おめでとうございます!!
上手くいくといいですね。
ポルテ&モコちゃん達にも良いご縁がみつかるといいですね。
陸斗くん、幸せそうですね♪♪
卒業生の幸せな姿をみるのは本当に嬉しいですよね。
5月4日も良いご縁をつかむ猫さんがたくさんいるといいですね。
ご報告楽しみにしています。

Re: No title

>ねこむすめさん
私よりも預かりさんがつらいでしょうね。
毎日、一緒の布団で寝てるようですから。
熊男は一度は人間に裏切られたのに、また人間を信じるようになって甘えてくれるのは、預かりさんのおかげだと思うんです。
幸せになって欲しいですね。
次回の里親会は誰が参加するのか分かりませんが、熊男に代わる猫カフェ店員が現れるといいなーと思っています。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。