クロちゃん、戻っておいで

海岸猫
04 /19 2013
海岸のクロちゃんに会いに行きました。
今年で御年19歳。
先月に行ったときは会えなかったので、今度こそと餌やりさんの時間に合わせて行ったんですがクロちゃんいません。

餌やりさんがいたのでお話しをうかがうと、餌やりさんもクロちゃんに数日会えなくて探しているそうです。
ご飯は減ってるので、自分が帰った後に食べているんじゃないかって。

私も藪にもぐって探したんですが、いたのは、トラ似の白キジ。

2013-4-19-01.jpg

トラは他の場所にいました。
トラ、クロちゃんはどこにいるの?

2013-4-19-02.jpg

周辺を探しましたが、いるのは1枚目の白キジともう1匹シッポの長い白キジ。
初めて見る顔です。
餌の匂いにつられて来たのかな。

クロちゃんは体調が悪い様子もなく、なぜ姿を見せないのか分からないとのこと。
見知らぬ猫が2匹いたので、その猫たちが嫌で他の場所に移動したのかもしれません。

お話をしている最中に散歩中の方が、「クロちゃんが昨日ご飯を食べているのを見たよ」と教えてくれ、餌やりさんはホッとされていました。

またクロちゃんに会いたいです。
クロちゃん、戻っておいで。

=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お外の子はいつも会えると限らないので心配になりますよね。
まして高齢猫さんともなると余計ですね。
クロちゃんをみかけた方に会えて情報を得られて良かったですね。
クロちゃんが餌やりさんに元気な姿を見せて欲しいですね。
トラちゃん、大きなな猫さんですね!!
みんなに可愛がってもらっているのでしょうね。

Re: No title

>ねこむすめさん
野良猫の寿命は一般的に3~5年と言われているんですが、クロちゃんは海岸で18年も生きてます。
すごいを通り越してますよね。
餌やりさんも餌やり歴18年、ずっと通っているそうです。
元気でいてくれるといいんですが。
トラちゃんは、ぽっちゃり体形で大きな猫です。残念ながら触れません。
またクロトラ仲良しコンビが見たいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。