またたびくねくね

チロ
03 /25 2013
チロ姉さんは外見からおしとやかに見えがちですが、仔猫の頃はやんちゃガール。
10歳でレオを迎えたときも、レオと一緒にオモチャで遊んでいました。
15歳になった現在はさすがに遊ぼうとは言わなくなりましたが、またたび好きはいまだに顕在です。

爪とぎの中身だけ(純正の交換用はサイズがワイドで捨てるのが面倒なため、100円程度の安い物を2本横並びに置いてます)を新しく入れ替えて、付属のまたたびの粉を振りかけると、さっそくスリスリくねくね。

2013-3-25-01.jpg

我を忘れてトリップしたような顔をしています。

2013-3-25-02.jpg

突然、現実世界に戻ってきます。
私は何をしていたのかしら、と。

2013-3-25-03.jpg

チロ姉さんは毛玉をよく吐きます。
毛玉除去剤を飲ませると機嫌が悪くなるので、まめにブラッシングすることにしました。
今の時期は換毛期。
5匹いれば5匹分の毛が飛ぶので、毎日掃除をしていても、家の中は常に毛がふわふわと舞い、服は毛だらけ。
コロコロが大活躍です。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

換毛期

チロ姉さん、くねくね可愛いですね^^
うちでもわかめがマタタビ星人で、目が見えてなくても紐やボールで遊ぶのが大好きです。
そして私も今日換毛期ネタ書いてて・・・。
複数にゃんいる家では春に考えること同じですね(笑)
お互い飛び毛に負けず頑張りましょう!

Re: 換毛期

>ぽてとママさん
小次郎、まる、ケンタがまたたび爪とぎでトリップした後、チロはささっと行って、スリスリくねくねしてるんです。
昔からまたたびに酔っぱらうタイプでしたが、今もくねくねしてる姿はかわいいですね。
我が家も飛び毛がすごいことになってます。
三種の神器、私も使ってますよ~。特にコロコロの消費量が半端ないです。

No title

チロちゃん、かわいいですね♪♪
我に戻った時のお顔はシャンとして切り替えが素早い!!
さすがキュウ家のお姉さまです(笑)
いつまでも元気でかわいらしいお姉さまでいてくださいね♪

抜け毛はやはりすごいですね。
特にチャイは細くて長くて軽いのでコロコロしてもお出かけすると
もれなくついてきます(獏)
コロコロが無い生活は考えられません!!

Re: No title

>ねこむすめさん
トリップから覚めた時のチロ姉さんの顔がおもしろいですよね。
何事もなかったかのように澄ました顔でスタスタと歩いていくんです。

長毛さんの毛は、コロコロでいくら取ってもくっついてきますよね。
小次郎の毛も同じです。
喪服で外出するときは、コロコロ持参で行くんですよ。
斎場に入る前に仕上げのコロコロをするんです(笑)。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。