FC2ブログ

水たまり

海岸猫
03 /22 2013
水たまりの水を飲むシシマル。
バケツの水の方が新鮮なんだけどなー。
道路の真ん中だから、車に気を付けてね。

2013-3-22-01.jpg

シシマルは太り過ぎな気がします。
人間と同様、猫も太ると肝臓に負担がかかってきます。膵臓に影響が出てくる猫もいます。
餌やりさんが与えるだけなら、こんなに太らないはず。

シシマルエリアにいらっしゃる方へ。
ここの猫たちは、毎日きちんとご飯もらっていますから、猫の写真を撮ったり、猫と触れ合うために餌を与えるのはお控えください。
猫の健康のためです。

2013-3-22-02.jpg


ご自宅に余ったフードがおありなら、餌やりさんに渡せば、適量を猫たちに給餌してくださいます。

餌やりをしたいのなら、ご自分が出来る日を餌やりさんに伝えて、調整されたらよいと思います。

餌場にはそれぞれのやり方、ルールがあります。
そこまで考えるのが面倒と思われる方は、餌やり自体、おやめください。
中途半端が一番迷惑です。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

シシマルくん、少しぽっちゃりですか?
家の猫を見ていると違和感のない私…息子曰く「お母さんは
猫を太らせる名人」といわれているので(汗)
人間も猫も太り過ぎはダメですね。
太ってからやせるのは本当に難しい(言い訳にしかなっていませんが)
オセロのようにならないうちにシシマルくんに餌やりさん以外の方は
ご飯をあげないでくださいね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
シシマルは抱っこすると分かりますが、6キロのレオよりもずっと重く感じます。
お腹もぽっこり横に張っているし。
8キロぐらいあるんじゃないかな。
野良猫は食いっぱぐれないために、食べ物があれば満腹でも食べてしまいます。
「かわいいから餌を与える」から「生きるために餌を与える」、そのためにどうしたらいいかを考えて行動していかなければなりません。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。