香箱座り

家猫
03 /12 2013
香箱座りって、前足がくるっと丸まって、かわいいですよね。

2013-3-12-02.jpg

あくびする直前の顔って変顔ですよね。
人間もそうか。

2013-3-12-01.jpg

普段は前足をドーンと伸ばしていることが多いレオですが、香箱も出来るもんって顔です。

2013-3-12-03.jpg

チロ姉さんは乙女っぽい。
あごのしこりがまた大きくなってきました。病院どうしようかね~。

2013-3-12-04.jpg

ケンタの香箱は、前足が見えない。なんか怖い。

2013-3-12-05.jpg

この記事を書いていて気がついたんですが、小次郎は香箱座りをしたことがありません。
そういう座り方をしないのです。
珍しいですよね。
葉っぱも食べないし、興味もなし。
君は猫なのか?
猫にもいろんなタイプがいるってことですかね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

香箱座りも微妙に違って面白いですね!!
チロちゃんはとても可憐なかわいいお顔でお座りしていますね♪♪
まるちゃんは天真爛漫でかわいいですね。
レオくん、どや顔(笑)
ケンタくんも独特な香箱座りですね。
小次郎くん、洋猫さんなので香箱しないのかな?
「みんな違ってみんないい」ですね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
そうなんですよ、香箱座りがみんな微妙に違うことを今さら発見しました。
小次郎が香箱座りをしたことがないってことも、4年気づかず…。飼い主失格かも。
チロ姉さんは実年齢はおばあちゃんですが、外見は乙女です。
まるは毎日やりたい放題で後片付けが大変ですが、膝にちょこんとのってきたり、寄りかかって寝たりして憎めないんですよね。
オセロちゃんやチャイちゃんは香箱座りしますか?
お手手くるんがなんとも言えずかわいいですよね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。