FC2ブログ

香箱座り

家猫
03 /12 2013
香箱座りって、前足がくるっと丸まって、かわいいですよね。

2013-3-12-02.jpg

あくびする直前の顔って変顔ですよね。
人間もそうか。

2013-3-12-01.jpg

普段は前足をドーンと伸ばしていることが多いレオですが、香箱も出来るもんって顔です。

2013-3-12-03.jpg

チロ姉さんは乙女っぽい。
あごのしこりがまた大きくなってきました。病院どうしようかね~。

2013-3-12-04.jpg

ケンタの香箱は、前足が見えない。なんか怖い。

2013-3-12-05.jpg

この記事を書いていて気がついたんですが、小次郎は香箱座りをしたことがありません。
そういう座り方をしないのです。
珍しいですよね。
葉っぱも食べないし、興味もなし。
君は猫なのか?
猫にもいろんなタイプがいるってことですかね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

香箱座りも微妙に違って面白いですね!!
チロちゃんはとても可憐なかわいいお顔でお座りしていますね♪♪
まるちゃんは天真爛漫でかわいいですね。
レオくん、どや顔(笑)
ケンタくんも独特な香箱座りですね。
小次郎くん、洋猫さんなので香箱しないのかな?
「みんな違ってみんないい」ですね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
そうなんですよ、香箱座りがみんな微妙に違うことを今さら発見しました。
小次郎が香箱座りをしたことがないってことも、4年気づかず…。飼い主失格かも。
チロ姉さんは実年齢はおばあちゃんですが、外見は乙女です。
まるは毎日やりたい放題で後片付けが大変ですが、膝にちょこんとのってきたり、寄りかかって寝たりして憎めないんですよね。
オセロちゃんやチャイちゃんは香箱座りしますか?
お手手くるんがなんとも言えずかわいいですよね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。