空気清浄機

家猫
03 /08 2013
今年は花粉が多いせいか、目と顔のかゆみ、くしゃみがひどいです。
古い空気清浄機は去年捨ててしまったので、空気加湿清浄機なるものを購入しました。

2013-3-8-01.jpg

フィルターは10年後に交換すればいいそうです。
進化してますね~。

この空気清浄機、おもしろいんです。
自動で運転していると、ハウスダストや匂いをセンサーがキャッチすると、自動で風量が強くなるんです。
料理や猫トイレの匂いは分かるんですが、なぜか家族とレオが機械の近くを通るだけで、反応して風量が強くなりゴーと音が大きくなるんです。
加齢臭???
まるが近くにいても大丈夫なんだよね。私も大丈夫。

2013-3-8-02.jpg

おもしろくて、お腹の中でくっくっくと笑っています。

花粉モードで運転すると、人間が少し動いただけで反応します。
室内には植物は何もありませんが、外から入ってきた花粉が飛んでるってことですよね。

ゴー音出していいから、空気清浄機くん、ハウスダストと花粉どんどん吸ってキレイな空気出してください。
少しでも花粉症が和らぎますように。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

凄い空気清浄器ですね!!
レオくんが通るとゴ~って何故でしょう?
加齢臭ではないと思うのですが…。
まるちゃんには反応しなくて良かったね。
おんにゃの子ですもんね♪♪
キュウさんも良かったですね(笑)

Re: No title

>ねこむすめさん
主人はニオイで反応してますが、レオはハウスダストで反応しているみたいです。
体重が重いから、歩くとハウスダストが舞うってことでしょうか。
この空気清浄機のおかげか、今日はくしゃみが止まりました。
空気清浄機も進化してますね。
フィルター10年後に交換なら、その頃には買い換えですよね。

優れものだわー

欲しいかも(笑)
急激に気温があがった!と思ったら
花粉の量も急激に増加しましたね。
私も目がかゆかゆでくしゃみ鼻水状態のここ数日、でございます。
ちょっと欲しいけどちょこまか何にでもちょっかい出してる0歳児軍団
と、通ったら反応される?と心配で(笑)
デザインもシンプルでステキですね。

10年後となると、ほぼ買い換え決定でしょうかねぇ。

Re: 優れものだわー

>にゃんままさん
この空気清浄機を運転し始めてから、私は室内ではだいぶ症状がおさまっています。
が、旦那には関係ないらしく、くしゃみ連発してます。
ニオイセンサーで反応されちゃうし、相性が良くないのかな?(笑)
猫トイレも近くにあるので、うんPの匂いもすぐに吸収してくれて助かってます。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。