スバルとパル

里親通信
03 /01 2013
里親さんからCCP代表に届いたスバルとパルの写真です(掲載の許可はいただいています)。
兄弟仲良くイチャイチャしてますね。
パルのお腹周りがふっくらとしたような。
幸せ太りかな?
ストーブを満喫してますね。

スバルとパル03


いやーなお顔はするけど、ナデナデさせてくれるようになったそうです。
里親さまが毎日話しかけて努力してこられた成果ですね。
そのうち、チューも出来るようになります。
我が家のレオがそうでしたから。

スバルとパル04


スバルは抱っこも出来るようになったそうです。

スバルとパル05



この3枚の写真を見て、私は嬉しくて泣いちゃいました。
この猫たちがいた環境は無責任な餌やりさんばかりで、餌がない時期が何度かあったり、農薬をまかれて何匹も行方不明になった現場でした。
それを笑って話す人間に吐き気を催しました。
家で何度も泣きました。
猫の命をなんだと思っているんだと。

過酷な環境の中で生き抜いたスバルとパル。

里親さんが、ゆっくり時間をかけてスバルとパルとの距離を縮めていらっしゃることがよくわかります。
そしてとても大事にしてくださっていることも。
その気持ちは必ず猫に伝わります。
それがこの写真なんだと思います。

スバルとパルがいた現場からレスキューした猫の中には、心に深い傷を負っている仔もいます。
人間との信頼関係を築くのは、とても時間がかかるでしょうね。
心を開く日が来るのか。
その日が来ることを信じて、預かりさんが日々努力をされています。
そしていつか本当の家族の元で幸せになって欲しい、そう願っています。


最近、里親さまのお宅へ移動したみさきと虎男(現在はみーちゃんと虎爺)。
コタツやお布団を満喫してるそうです。
幸せな報告は何度聞いても嬉しいですね。


市内でまた難しい現場が見つかりました。
茅ケ崎市とCCPが連携して活動することになるようです。
ひとつ終わればまた次の現場が現れる。
終わりなき活動ですが、誰かがやらなければ野良猫は増えるばかり。
山積みの問題を優先順位をつけて、ひとつひとつ解決していくしかありません。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スバルくんとパルくん、幸せそうですね♪♪
保護した猫さんの幸せそうな姿をみると本当に嬉しいですね。
みさきちゃんと虎男くんも幸せそうで良かったですね♪♪

次の難しい現場も上手く解決するといいですね。
地方では野良猫問題で市と連携してという所はあまりないと思います。
CCPの皆様のご尽力の賜物ですね。

Re: No title

>ねこむすめさん
里親さんからの幸せ通信は本当に嬉しいですね。
保護に関わった猫ならなおさらです。

次の現場は、私の家からは遠いのと、家族のケアを優先したいので、私は関わりません。
チロ姉さんのことで気がかりなことがあり、明日病院へ連れて行きます。
今は外の猫よりも我が家の猫を優先します。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。