参加猫たちの紹介

CCP
02 /23 2013
前回の記事では、トライアルが決まった猫のスポットを当てたので、今回は16日に参加した猫たちの紹介をします。

まずは店長望愛(のあ)。
いつもながら、気持ち良さそうによく寝ていました。
途中、起きた時の写真です。

2013-2-23-02.jpg

舌がペロンと出てかわいいですね。
体調は安定しているそうです。

2013-2-23-01.jpg

ケージチームは、ぎっしり詰まっていました。
左から茶色が陸斗、ベッド内の左が歩、その下が瞬、見にくいのですが、右側にポルテとモコがいます。

2013-2-23-03.jpg

ポルテは遊ぶのが大好きな猫。
ポルテの本当の家族はどこで道に迷ってるのかな?

2013-2-23-04.jpg

モコちゃん、美猫になったね。
お外でお母さんや兄弟と一緒に遊んでいた時はあんなに小さかったのにね。

2013-2-23-05.jpg

三毛猫2匹。
希(のぞみ)ちゃんと未来(みく)ちゃん。
私には区別がつきません。

2013-2-23-06.jpg

一般参加のネコちゃんです。→ 里親さん決定しました
昨年3月に行われたサポセン祭りの時にも会いましたが、いまだに里親さんに出会えずにいます。
1歳半の若い三毛猫さん、エイズキャリアがハンディとなっているようですが、あきらめなければチャンスは必ずあります。
武蔵、元気、福太郎らもエイズキャリアでしたが、素敵なご縁を掴みました。頑張ろうね。

2013-2-23-07.jpg

ポルテ、モコ、希、未来、ネコちゃんは、現在も里親さんを募集しています(里親会に参加していない保護猫が数匹いますが写真がありません)。
3月は里親会がありませんので、預かりさんのお宅でお見合いとなります。
気になる猫がいましたら、こちら(←ここをクリック)にお問い合わせください。


話しは変わって私の家族のことですが、22日に無事に退院しました。
本人は元気いっぱい、私はヨレヨレです。
食事療法が大事なので、頑張ります。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大人猫はたしかに、時間がかかりますね。
でも性格がわかり、落ち着いているので、飼いやすい利点をわかってもらえるといいですね。
ちなみにうちの最初の飼い猫は大人です。いま11才。元気です。

ご家族の看護、手抜きで上手にね。おかゆは、100円くらいでレトルトが美味しいですよ。

No title

ご主人退院、良かったですね!!
キュウさんも体調気をつけてくださいね♪
空に応援ありがとうございます。

Re: No title

>ちょこばばさん
おとな猫にはおとな猫の良さがあります。
美咲のように、保護して1か月で里親さんが見つかるのはミラクルですよね。

今はレトルトで便利なものがいろいろとあるんですね。
ジャスコでウフフな物をいろいろ見つけました。手抜きしたい時に使ってみようと思います。

Re: No title

>アルママさん
空くん、心配ですね。
元気になるようにたくさん祈っています。

No title

どの子もみんなかわいいです♪♪
良いご縁があるといいですね!!
キュウさんの仰るとおり、諦めなければきっと素敵なご縁が
みつかりますよ!
ご主人、退院おめでとうございます。
食事療法は、要領を得るまで大変ですね。
キュウさんもお身体に気をつけてくださいね。

Re: No title

>ねこむすめさん
野良のお母さんから生まれた猫や、餌やりさんが来なくなって食べ物がない時があったりなど、苦労してきた猫ばかりです。
エイズキャリアも猫の個性として捉えていただけるといいんですが、なかなか難しいのが現状ですね。

食事療法の本を見ながら、ご飯や弁当を作っています。
主人と同じものを食べているので、野菜たっぷりで私も健康的な体になるかも?!と期待しながら楽しむようにしてます。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。