チロ姉さん

チロ
02 /02 2013
みさきのことを何か知ってるかもと思って、5か月ぐらいご無沙汰していた猫仲間に電話をかけました。
その人は、みさきのことは知らなかったけど他の人に聞いてくれるそうです。
その人が飼われている猫が昨年末に亡くなったと聞き驚きました。
昨年、おしっこが出なくなり病院で治療して回復したんですが、12月に突然ご飯を食べなくなって病院に連れて行ったら、もう手のほどこしようがない状態で、点滴を続けても苦しみが長引くだけと獣医に言われ、家に連れて帰り看取ったそうです。
お家に行くと、フレンドリーでいつも匂いチェックに来てくれたジュニアちゃん。
チンチラなのかな? 長毛でゴージャスな猫さんでした。
49日が過ぎて、ようやく気持ちの整理がついたと飼い主さんがおっしゃっていました。

ジュニアちゃんのご冥福をお祈りします。


我が家のチロ姉さんは、今のところ安定しています。
小食なので1日5~6回の食事、3日に一度お薬を飲ませ、人間の都合とはまったく関係なく、マイペースにお過ごしです。

ソファの背もたれの上で日なたぼっこ。
顔だけは日に当たらないように、ご自分で位置を工夫されているようです(ホントか?)。

2013-2-2-01.jpg

気持ち良さそうだね。

2013-2-2-02.jpg

ごちゃごちゃうるさいです。
眠いから静かにしてくださいって、言われちゃいました。

2013-2-2-03.jpg

15歳というお年頃と持病ありで、チロもいつお迎えが来てもおかしくありません。
一緒にいる時間を大事にしたいですね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チロちゃんの寝顔に癒されます♪
穏やかに過ごしてくれる事が一番ですね。
いつまでもそんな日々が続きますように!!

Re: No title

>アルママさん
天疱瘡でチロ姉さんの体調が良くない時は、毎日がつらそうでした。
今のような穏やかな寝顔が見られるようになって嬉しいです。
空くんの経過は順調そうで良かったですね。
もっともっと元気になりますように。

No title

チロちゃんの穏やかで幸せそうなお顔をみていると
心が穏やかになり癒されますね!!
チロちゃんが毎日穏やかにすごせますように。

Re: No title

>ねこむすめさん
チロ姉さんの体調は良い時と良くない時の繰り返しですが、寒さが和らげば、体調の良い日が増えてくると思います。
チロ姉さんが元気だと家の中が明るく、ワルワルブラザーズも楽しそうです。
チロはみんなの要ですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。