1月19日猫カフェ&里親会&フリマご報告

CCP
01 /22 2013
出かける直前に、チロ姉さんゲロ、小次郎の油鍋倒し、まるの手袋泥棒があり、遅刻して会場に到着しましたが、なんとか準備に間に合い、他のメンバーさんとせっせとフリマ等の準備をして、11時にオープンしました。

今回の参加猫は、店長望愛(のあ)ちゃん、副店長虎男、アルバイト熊男、陸斗、福太郎です。

店長望愛ちゃんは体調が良いみたいで毛艶が良くなり、少しふっくらしていました。
預かりさんが丁寧にお世話してくださっているからでしょう。気品が漂っています。

2013-1-22-01.jpg

副店長虎男は、会場のオーナーさんが貸してくださる黒い座布団がお気に入りで、ここから一歩も動かず、お客さんを癒していました。

2013-1-22-04.jpg

素敵すぎてメロメロです。

2013-1-22-05.jpg

セクスィーなポーズまで披露してくれました。
しっぽをお腹側に巻いてるところがまたキュートです。

2013-1-22-03.jpg

アルバイト熊男は、クールな男だとばかり思っていましたが、実は超がつくほどの甘えん坊であることが発覚。

2013-1-22-02.jpg

陸斗は人間大好きな性格がお客さんに大人気。
途中、「笑」の服を着させられても全然気にすることなく遊びに夢中でした。

2013-1-22-06.jpg

意地悪してシッポに洗濯バサミをつけてみたんですが、ちょっと気になるのかシッポをゆらゆらさせているものの、それよりもオモチャが気になるお年頃。

2013-1-22-07.jpg

仔猫なので少々騒がしいですが、愛嬌があって、とってもかわいかったです。

2013-1-22-08.jpg

そして福太郎。
福太郎の元餌やりさんが会いに来てくれたんですが、すっかり忘れちゃって知らん顔。
今の預かりさんにかわいがられている証拠だね、と笑われていました。

2013-1-22-09.jpg

福太郎がご縁を掴みそうです。→ 里親さん決定しました

今回は、里親会を目当てにいらっしゃる方が多く、真剣に家族で考えている姿が印象的でした。
家族が増えることになるんですから、家族全員が同意して、猫を迎えることが理想です。
アレルギーの相談をしてこられた方もいらっしゃいました。
命に関わる問題ですから、病院でアレルゲンを特定する血液検査を受けることをお勧めしました。

翌20日も、別会場で猫カフェを開催したんですが、長くなりましたので、次回にご報告します。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

連日の里親会、お疲れ様でした!!
チロちゃん、体調いかがですか?

望愛ちゃんも福太郎くんも家のオセロと同じ白黒さんなので
親近感がわいています♪♪
虎男くんはチャイと同じ長毛さんですね。
熊男くんもおめめまんまるで可愛いくろねこさんですね。
陸斗くん、とってもかわいい仔猫さんでしっぽが長くて素敵です。
みんなかわいい子ばかりなので早く良い里親さんに巡り合えると
いいですね!!
福太郎くん、がんばれ~!!

Re: No title

>ねこむすめさん
私が1日出かける日は必ずといっていいほど、猫らがなんらかのトラブルを起こします。
行かないでってことかしら?!(笑)
里親会に参加した猫は皆体調が良さそうで、預かり宅で大事にされているのが分かります。
仔猫はもう飼うつもりはないので、里親会で触れ合って仔猫らしさを満喫しました。
福太郎のトライアルがうまくいきますように。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。