パン泥棒

まる
01 /12 2013
我が家の泥棒猫といえば「まる」。
今日もやってくれました。
私が食事中に冷蔵庫へ行ったほんの一瞬に、パンの数が少ないことに気づき、もしや?と思ってまるを探すと、パンをくわえてどこへ逃げようかと怪しい動きをしているまるを発見。

「まる」と大きな声で呼ぶと、椅子の下に逃げ込みました。
ベロが出てるし、なんでそんなにまん丸なお目目かな。

2013-1-12-01.jpg

取ろうとしたらガブっとくわえて、絶対に離しません。
まるは朝ご飯を食べたばかりなのに、なんでこんなに食い意地が張ってるのかな?

2013-1-12-02.jpg

パンを引っ張ったら、まるの口に入ってた部分だけは食べられてしまいました。
ヨーグルトの空容器もくわえて歩いていたし、なんでそんなに食べたいのかな。
人間が気を付けるしかありません。


海岸で相談を受けた難題ですが、話し合いの結果、明るい見通しが立ちました。
相談主さんの猫に対する責任感、将来を見据えた思いに、私の心は動かされ、CCPで対応することになります。

胃腸炎ぽくてまだ体調は万全ではありませんが、命のリレー頑張ります。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まるちゃんのいたずらっ子みたいなかわいいお顔に思わず爆笑して
しまいました!!
人間の食べるものは美味しそうにみえるのかな?

難題、明るい方向にむいて良かったですね。
お身体、大事にしてくださいね。

Re: No title

>ねこむすめさん
まるのお目目がまん丸でしょう? 今、一番我が家でいたずらっこです。
まるはよく食べますが、よく遊ぶせいか、意外とスリムなんですよ。
人間の食べるものは味が濃いから気を付けないといけません。
難題の猫、今日退院してCCP預かりになりました。
詳細は後日ブログに書きますね。

まるちゃん

いいお顔してますね~ 
ベロ出しどや顔がイキイキしてますよ(笑)
まるですうぷを見ているような見事な食いつきっぷり、やはり次回は里芋にチャレンジかな?
とはいえドロボウさんには気が抜けませんね、うちにも盗猫が沢山いるし・・・。
時には気づかないうちに食べ物の匂いがついたビニールなども食べようとするので気をつけなくては
という感じです。
まるちゃんも、ドロボウはほどほどにね(T0T)

Re: まるちゃん

>ぽてとママさん
すうぷちゃんの里芋泥棒の顔ほどではありませんが、まるもなかなか良いお顔してるでしょ?(親バカ)
フリマの時に持って行くおにぎりを冷ましている時に食べられちゃったり、やきそばの麺が入っていたビニールはくわえていくし、ホントに目が離せません。
気をつけてはいるんですが、ほんの一瞬を狙われるんですよね。
お互いに泥棒猫対策に励みましょう(笑)。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。