塗料

海岸猫
01 /10 2013
先日、クロちゃんのいる場所を訪問した時、トラちゃんの右肩付近の白い毛が赤く染まっていました。
おそらく塗料だと思うので、毛をカットした方がいいんですが、トラちゃんは触れる猫ではないので無理。
餌やりさんも触れないそうです。

2013-1-10-01.jpg

翌日、また見に行ったら、トラちゃんは赤っぽい壁に寄りかかって身づくろいをしていました。
赤い塗料の原因はおそらくこれですね。
経年劣化して塗料がはげてきているんでしょう。
トラちゃん、なめなくていいからね。

2013-1-10-02.jpg

海岸で来るか分からない人を待ち、偶然にも会えてお話を聞けたのはいいんですが、寒くて次の日に体調を崩しました。
相談を受けた猫の件は予想通り難題で、どうしたもんかと考え中です。
体調が悪い時に、まるがいつも通り遊んでー、かまってーと来るときついですね。
チロ姉さんは空気を読む猫なので、私に寄り添ってくれています。
いろんなことが一変に解決する魔法ってないですかね?(笑)


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

チロちゃんは、さすがにお姉さんですね!!
まるちゃんは、まだまだお子ちゃまなのでしょうね。
そこがまた可愛いのですがさすがに体調の」悪い時は
静かにしていて欲しいですね。
新年早々難題とは…全てが上手くいく魔法があるといいのにね。
とりあえず今は体調が良くなるようにゆっくりお休みしてくださいね!!
お大事に。

Re: No title

>ねこむすめさん
チロ姉さんとは付き合いが長いですから、私との付き合い方も心得ていて、甘えていい時とダメな時もちゃんと分かってくれています。
まるはお子ちゃまですから、まだまだ無理ですね。
難題は、なんとか解決できそうです。
公表できる時が来たら、ブログで報告しますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。