メリークリスマス

家猫
12 /25 2012
我が家の猫たちへ、クリスマスプレゼントにnewキャットタワーを購入しました。
まだ組み立てている最中ですが、猫らは代わる代わる上って興味津々です。
今度のタワーは、天井突っ張りタイプではなく、4本支柱タイプで、猫が数匹のってもビクともしません。
高かったから、5年は壊さないで使いたいですね。

2012-12-24-01.jpg

さて今日はクリスマスイブ。
我が家も一応チキンやケーキを用意して、おいしくいただきました。

クリスマスケーキ2012

クリスマスイブといえば、我が家ではレオくんのから揚げ記念日でもあります。
5年前の12月24日、レオを捕獲した日。
レオママの捕獲を見たためかレオは警戒心が強く、なかなか捕獲できなかったのですが、ダメ元でこの日に捕獲器を設置したら、前日のメシ抜きが効果あって、あっさりと捕獲完了。
その日に去勢手術を受け我が家へ連れて帰り(オスかメスかも病院に連れて行くまで不明でした)、生粋の野良母さんレオママにしっかりと野良教育を受けたレオの家猫修行は、私が初めてだったのもありますが、それはもう大変でした。
くじけそうになったこともあったけど、レオが戻る場所はないと自分に言い聞かせて、2か月頑張りました。

我が家へ来た日からチロ姉さんをお母さんと慕い、今でも大好きなんですよ。
体はレオの方がずっと大きいのにね。

2012-12-24-04.jpg


例年より、寒いクリスマス。
ノロやインフルエンザに気をつけて、おいしい楽しいクリスマスをお過ごしください。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

猫さん達にはステキなクリスマスプレゼントですね♪♪
みんにゃん本当に幸せですね!!

クリスマスイブにやってきたレオくん、神様からキュウさんへの
素晴らしいクリスマスプレゼントでしたね。
レオくんも優しい家族を神様からプレゼントしてもらったね!!
今年も素敵で穏やかでHAPPYなクリスマスイブ&クリスマスですね。

Re: No title

>ねこむすめさん
このキャットタワーは40キロ以上も重さがあって、組み立てるのは大変でした。
みんにゃ嬉しいのか、結構使ってくれてます。

レオが生まれた場所は建て替えのために、住人は誰もいなくなり、今年の秋に閉鎖されました。
ヨチヨチ歩きだったレオとレオの兄弟、そしてレオママの3匹と出会った日のことを今も思い出します。
仔猫2匹保護することが出来ず、悩んでいた時にレオの兄弟が車の下で亡くなり、レオを絶対に保護しよう、レオママの避妊手術をやろうと決心して、一人で捕獲から不妊手術まで初めてやりました。
ここが私のボランティアの原点です。
レオに出会わなかったら、猫ボランティアはやっていなかっただろうし、我が家も5匹になることはなかったでしょうね(笑)。
あの小さかったレオが、まさかこんなに大きくなるとは予想もしてませんでしたよ(爆)。成長しすぎです。

No title

我が家は特別な料理もなく・・・(笑)
キャットタワーいいですね♪
うちは主人が置きたくないらしくてダメなんです。ま、家も狭いですし。
レオ君成長しましたね~。
5にゃんと楽しいクリスマスをv-255

Re: No title

>アルママさん
チロ姉さんはカーペットでしか爪とぎしないんですが、野良出身のレオに柱や畳などで爪とぎされると困るので、それでキャットタワーを用意したら好評で、小次郎、ケンタ、まる、チロ姉さんもよく利用しています。
邪魔だし高い買い物ですが、これだけ使ってくれるならまあいいかなと。
レオはすくすく成長しすぎて、猫用のキャリーでは運べません。
4匹でダイエット用フードを食べているのに、なぜかレオだけ成長し続けています。困りました。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。