風邪

野良猫
12 /17 2012
不覚にも風邪を引いてしまいました。
土日ゆっくり寝て、まだ鼻はブヒブヒしてますが復活しました。

先日、海岸の帰りに、あるコンビニに寄りました。
以前から猫がいるお店です。

別々の猫なんですが、よく似ていますね。

2012-12-17-01.jpg

こちらの猫は風邪を引いているのか、鼻水を出していました。
多分、こちらの猫が以前からいる猫じゃないかな。

2012-12-17-02.jpg

外で生きるって大変です。
今年の冬は特に寒いので、風邪を引いてる猫さんが多いです。
猫は風邪で命を落とすこともあります。
鼻で匂いをかげないと猫はご飯を食べられません。
元気になって欲しいですね。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

良く似ていますね。
今年は本当に寒いのでお外の子が気になりますね。
何もしてあげられないけど早く元気になってね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
2匹でいたので、同じ猫ではないんですが、ホントによく似てますね。
ご飯はきちんともらっているようですが、風邪の治療までは難しいんでしょうね。
私も何も出来ないので、早く元気になってねと声をかけてきました。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。