仔猫と遊びました

海岸猫
11 /22 2012
介護のことでいろいろとあって、気分転換に海岸へ行ってきました。
ふと目があったのが、白キジさん。

2012-11-22-01.jpg

座っておいでーと声をかけると、ゆっくり近づいてきます。

2012-11-22-02.jpg

警戒して私の近くまでは来るんですが、触れる距離までは来ません。
野良さんはそれぐらい警戒心があった方がいいんだよ。
リュックが気になるらしく、リュックの横に座りました。
ご飯持ってないよ、ごめんね。

2012-11-22-03.jpg

体は大きいんだけど顔が幼い。
まだ仔猫じゃないかな。

2012-11-22-04.jpg

鳥の声に反応して見上げています。

2012-11-22-05.jpg

触らせてはくれないけど私のことは気になるらしく離れません。
棒をじゃらしみたいに動かしてみると、ドスドスと走ってきました。
遊びたかったんだね。

2012-11-22-06.jpg

いっぱい遊んだら触らせてくれて、抱っこまでさせてくれました。
疲れた心を癒してくれてありがとう、白キジくん。
またいつか会おうね。
寒くなってきたけど風邪ひかないようにね。

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **

コメント

非公開コメント

No title

まだ幼さが残るかわいい子ですね!!
幼いだけにお外での生活を思うと余計に心が痛みます。
寒く厳しい冬を乗り切ってほしいですね。

Re: No title

>ねこむすめさん
よく太っているので餌やりさんがいると思います。
仔猫が海岸で冬を越すのは大変だと思いますが、なんとか頑張ってほしいですね。
また遊んでもらいたいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。