チキンカツ泥棒

まる
11 /20 2012
スーパーで買ってきたチキンカツをお皿に盛ってテーブルにのせ、冷たいご飯をレンジで温めてテーブルに戻り、チキンカツを食べ始めたところ、なんか数が少ない気がすると思って何気なくまるを見たら、カツをくわえているのが見えました。
猫たちはご飯を食べたばかりなんですが、人間用のおかずは別腹なのかな。

チキンカツを食べさせる訳にはいかないので、あとを追いかけたら、カツをくわえたまま、家中のあちこちを走り回り、衣が落ちて掃除が大変でした。

こんなかわいい顔してますが、ワルです。

2012-11-20-01.jpg

食べられなくても、カツの衣の油がおいしいのか、盛んに口の周りをなめていました。
他の猫はそういうことしないのに、なんでまるだけ泥棒するのかな?
食事の後片付けが終わるまでは、一瞬たりとも気が抜けません。

【パルくんのその後】
家の中で行方不明となっていたパルくん、10日ぶりにお風呂場から出てきたところを捕獲したそうです。
今はケージの中でぐっすりと寝ていますと里親さんから電話がありました。
もうかくれんぼはしないでね、パルくん。



・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まるちゃんとキュウさんの様子を思い浮かべたら笑っちゃい
ました(キュウさん、ごめんなさい)
漫才のボケ、ツッコミのようで良いコンビネーションです!!
まるちゃんは、食べ盛り、成長盛りのおんにゃのこ、そして
好奇心も旺盛…ときたらやっぱり美味しそうな匂いにつられて
犯行に及んだのではないかと…(笑)
キュウさんも気が抜けませんね!!

バルくん、見つかって良かったですね!
それにしても10日間とは…長いかくれんぼでしたね。

Re: No title

>ねこむすめさん
昔の猫は魚をくわえて逃げたのに(サザエさんの歌)、最近の猫はチキンカツくわえて走るのかと笑ってしまいました。
チキンカツは過去にやられたことがないので油断しましたね。
まるは胸やけがしたのか、翌日の朝ご飯を食べた後、我が家へ来て初めてゲロッピしました。
チキンカツ食べた罰だと思いながらも掃除をするのは私で(トホホ)、二度とチキンカツは奪われないように気を付けます。
パルくん、お風呂場から出てきてくれて良かったです。里親さんが一番ホッとされたでしょうね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。