fc2ブログ

バトル

家猫
11 /19 2012
ケンタの甲高い声がキャーキャー聞こえたので見てみると、小次郎と喧嘩してました。
ケンタは寝技で応戦してます。

2012-11-19-01.jpg

ギャギャッ。
後ろにいるレオとまるはまったく無視しています。

2012-11-19-02.jpg

ケンタも負けていません。
爪を出して、ちょいちょいパンチしてますが弱そう。。。

2012-11-19-03.jpg

ケンタなりに真剣に戦っています。

2012-11-19-04.jpg

小次郎はしつこいので何度も戦いを挑んできます。
あまりにしつこいので、小次郎の頭をちょこんと叩いたら、このバトルは終わりました。

2012-11-19-05.jpg

時々、小次郎がレオやケンタに戦いを挑むんですよね。
まるとチロ姉さんにはやらないのでオスだからかな?
縄張り争いだったりして?

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ケンタくん、頑張っていますね!!
やっぱり、男の子のい本能かな?
兄弟ゲンカなのでしょうね(笑)
だからレオくんとまるちゃんは、無視しているのでしょうね!!
ケンカするほど仲がいいって言いますものね。

Re: No title

>ねこむすめさん
ケンタも健常な体なら見て見ぬ振りをするんですが、怪我の後遺症で後ろ足に毛が生えていないので、噛まれると怪我してしまうんです。それで仲裁に入ります。
喧嘩をしても、そのあとみんなで日なたぼっこしたり、ホットカーペットの上でくっついて寝たりしてますから、仲が良いほど喧嘩しちゃうタイプでしょうね。じゃれ合うような喧嘩は見ていておもしろいです。

トラックバック

まとめ【バトル】

ケンタの甲高い声がキャーキャー聞こえたので見てみると、小次郎と喧嘩してました。ケンタは寝技で応戦し

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。