チロ定期通院 11/17

チロ
11 /17 2012
チロ姉さんは、ステロイド長期服用しているため、半年に一度の血液検査に行ってきました。
ステロイドを服用していると、糖尿病を発症するリスクがあり、定期的に検査を受ける必要があります。
結果は何も問題なし。
良かった~。

2012-11-17-01.jpg

前回の検査では肝臓の数値に若干気になる点があったものの、今回の検査ではそれも改善されていて一時的なものでしょうとのこと。

貧血やクレアチニンの数値も問題なく、腎臓の状態も大丈夫そうです。

体重が2.98キロで若干さみしい感じがありますが、元々小食ですから、なかなか目標の3キロには到達しません。
体調に問題がなければよしとしておきます。

今後もお薬を継続して、今の状態を維持しようね。
採血頑張ったね、偉いね、チロ姉さん。

2012-11-17-02.jpg


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うーん、体重の増加も難しいんですね。
みみこのオニクを差し上げたいです。

久々の、チロ姉さん、美貌もますます冴えています。d(^-^)ネ!

No title

チロちゃん問題なくて良かったですね♪
空ですが、手術が決まった今では、早くして治療を進めて
欲しい気持ちの毎日です。
勝手なものですね。。。

Re: No title

>ねぎたさん
我が家のレオ6キロのお肉をチロ姉さんに分けたいです(笑)。
チロは身軽なせいか、ジャンプ力もあるし、ぼちぼち元気なので、あまり欲張らないように考えています。
若い猫と一緒に暮らしているせいか若いですよ。
このままの状態が維持できますように。

Re: No title

>アルママさん
皮膚の疾患は、いろんな病名を消去法で消した後に天疱瘡と診断するようです。
だから、生検に到達するまで時間がかかるんですよね。
空くんも希望が見えるといいですね。祈っています。

No title

チロちゃん、検査結果が良くて良かったですね!!
なかなか体重が増えないのも悩みになるのですね。
増えすぎて減らないのも困ったものです…。
やはりほどほどがいいのですね。
チロちゃん、これから寒くなるから気をつけてね!

Re: No title

>ねこむすめさん
我が家のレオ、小次郎、ケンタ、まるはよく食べるので、お腹周りがぽっちゃり体型です。
なかなかやせませんよね~。
チロはちびちびと何回にも分けて食べるんですが、若いにゃんこに比べると食べる量が全然少ないです。
毎日、食べて出してくれれば、それだけで十分と思うようにしています。
寒くなってチロがお膝にのるようになってきました。
ケンタがのると足がしびれますが、チロは軽いから平気。
こういうところでも体重の差が分かりますね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。