親子発見

野良猫
11 /10 2012
仔猫とお母さん猫の情報収集するために、啓発チラシを近隣のお宅にポスティングしてきました。
午前と夕方、2回に分けてポスティングに行ったんですが、午前に猫はいなかったのですが、夕方、昨日仔猫がいた場所にキジトラがいました。
顔の雰囲気からしてメスではないかと、この時思いました。

2012-11-09-01.jpg

写真を撮った位置から、猫がいる場所へは行けないので、入口の方へ回り込むと、車の下になにかいる気配があります。

望遠で撮ると、さっきのキジトラと昨日見た黒白の仔猫がいました。
キジトラはお母さんのようです。
お母さんがいて少しホッとしました。
お母さん猫もまだ若いですね。

2012-11-09-02.jpg

デジカメの液晶モニタを確認したあと、再度猫のいる場所を見ると、もう1匹いるようです。
白キジで長毛風の仔猫がいました。
黒白の仔猫より若干体が大きめです。

2012-11-09-03.jpg

黒白の仔猫は目がパッチリしていますが、白キジの方は右目がおかしいように見えます。
近づくと逃げてしまうので、どういう状態なのかは分かりません。

2012-11-09-04.jpg

もう1匹、黒い仔猫がいると聞いたんですが、その猫はまだ一度も見ていません。
一番人馴れしそうなタイプと聞いているので、もしかしたら、誰かにもらわれたのかもと思いたいです。

この3匹、ちょっとした音にも敏感に反応したので、写真はすべてズームで撮影しています。

今回はひとりで行動しており、人間の用事もあるため、あまり時間が取れず、ご近所への聞き込みなど思うように出来ていません。
餌やりさんが見つかるといいんですが。
寒くなるので、早くなんとかしてあげたいです。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。