まると小次郎

家猫
10 /03 2012
我が家のまると小次郎も、シシマルとアイちゃん並みにいつもラブラブです。

2012-10-3-01.jpg

背中をなめてもらい、

2012-10-3-02.jpg

足をなめてもらい、

2012-10-3-03.jpg

お顔もなめてもらいます。至れり尽くせりですね。

2012-10-3-04.jpg

ご満悦な顔ですね、幸せがあふれています。

2012-10-3-05.jpg

小次郎にとってまるは、妹、恋人、妻、どれなんでしょう?
本当に仲の良いふたり、まるは世話好きなお兄ちゃんがいて、毎日とっても楽しそうです。
シシマルとアイちゃんも、親は違っても、何か深いつながりがあるんでしょうね。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まるちゃん、極楽、極楽ってお顔していますね!!
キュウさんのお家の子になって本当によかったね!!!
パパ、ママだけでなくお姉ちゃんやお兄ちゃんに囲まれて
しあわせだね。
小次郎お兄ちゃんは、本当に優しいですね♪♪

アイちゃんとシシマルくんもですがまるちゃんと小次郎くんも
仲良しで見ていてこちらも幸せになれますね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
まるは私に甘えた後は必ず小次郎のところへ行って、頭を差し出してなめてもらうんです。
兄ちゃん、アタシ頑張ったよ、とでも言ってるのでしょうか。
元気いっぱい同士で、追いかけっこしたり、プロレスをしたりして、まると小次郎は本当に仲良し。
5匹が楽しそうにしている姿が私にとって一番の癒しです。

ご無沙汰です

小次郎君とまるちゃん、ほほえましいですね~
うちのまっしゅとつなも同じような感じで、まっしゅが一生懸命つなを舐めてあげてます。でも、そのせいか最近さらだがまっしゅにケンカを売ることが多くて・・・、もしかしてジェラシー?(笑)
猫同士もやっぱり相性の良い悪いがありますよね。幸いお互いにすごく仲が悪い子がいなくてよかったです^^
でも現在、みんにゃちびゆずのお転婆に振り回されている我が家のにゃんずです(笑)

急に寒くなりましたね。猫共々お互いに健康に注意して頑張りましょう!

Re: ご無沙汰です

>ぽてとママさん
我が家でも、小次郎とまるがべったりなのにジェラシーを感じているっぽい猫がいます。
それはレオ。
ご存じのとおり、レオは小次郎のお世話係なんですが、まるが来てからは一緒に寝たり、なめあったりする機会が激減して、レオは小次郎が近づくだけでシャーと言ってしまうこともあります。
決して仲が悪い訳ではなくて、ジェラシーではないかと私も思っていました。
まるがケンタのご飯を横取りすると、ケンタがまるに猫パンチしたりなど、多頭飼いしてれば、毎日いろいろありますよね。
相性が悪くて同じ部屋にはおけないような猫はいないですし、今年はどんな猫団子が見られるか、今からワクワクしています。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。