一時預かりさん募集

街猫
08 /27 2012
ふうちゃんは1年ぐらい前に餌場に現れた猫です。
初めて会ったときから人馴れしていて、お腹が空いていたのか、3杯ぐらいおかわりしたことを覚えています。
毛もつやつやしていてキレイだったので、遺棄されたばかりだったのかもしれません。

ふうちゃんがいるエリアはペット不可住宅での一角で、猫嫌いな人間からも苦情が出ていて、その場所で暮らすことが難しくなってきました。
餌やりさんもペット不可住宅に住んでおり、ご自分で保護することが出来ません。

どなたか、ふうちゃんを一時預かりしてくださいませんか?

2012-8-27-01.jpg

ふうちゃんは、推定年齢2~3歳、黒白柄でシッポは長くてまっすぐ、去勢済み、今年1月に4種混合ワクチン接種済みです。
フロントラインも毎月滴下しています。
残念ながら、エイズキャリアです。発症はしていません。猫白血病は陰性です。

お外で暮らしているため、少し汚れていますが、シャンプーすればピカピカでさわり心地の良い毛並になると思います。

CCPでは現在保護猫多数で預かり先がありません。

エイズキャリアであることをご承知の上で預かってくださる方を探しています。

エイズは交尾や流血するぐらいの喧嘩をしない限り感染はしません。

ストレスのない生活を送れば一生発症しない猫も多数います。
私の実家の猫ポンさんもエイズキャリアですが、現在推定15歳を越えても発症はせず、穏やかに暮らしています。

エイズキャリアの猫の里親探しが難しいのは分かっています。
里親さんが見つかるまで、少し時間がかかるかもしれません。
預かり期間が長くなる可能性もあります。

エイズキャリアになったのは、ふうちゃんの責任ではありません。
猫に罪はないのです。

難しいと分かっていても、ふうちゃんの本当のお家を探してあげたい。

ふうちゃんは猫が苦手なので、野良猫が複数いる外での暮らしはとても厳しいんです。


一時預かりについての質問等がありましたら、nekomamire_chiro★yahoo.co.jp(★をアットマークに変えてください)まで。

一時預かり先が決まり次第、里親募集はCCPで行います。

よろしくお願いします!

      ・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・
ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。