FC2ブログ

夏の海岸は騒がしい

海岸猫
08 /17 2012
餌やりさんに用があって、クロちゃんのところへ行ってきました。
暑いね~。

2012-8-17-01.jpg

撫でながら話しかけていると、トラちゃんも出てきました。

2012-8-17-03.jpg

餌やりさんが到着して、クロちゃんのために、冷たく冷やしたタオルをかけてもらい涼むクロちゃん。
良かったね。

2012-8-17-04.jpg

夏の海岸はとても騒がしく、人の数も多く、バーベキューや花火などのゴミなども散乱していました。
クロちゃんたちがいるエリアにも、花火のゴミが放置されていました。
ゴミは持ち帰るか、行政が設置しているゴミ箱に入れるぐらいしようよ。

2012-8-17-02.jpg

そのゴミ箱を見たら、容器に入りきらない大きなゴミ袋が何個も置かれていました。
バーベキューなどで出たゴミでしょう。
楽しんだ後に、ゴミを持ち帰って処分することは確かに面倒かもしれません。
袋に入れないでゴミを放置するよりはいいのかもしれない。

たいぶ前のことですが、私は友人らとバーベキューをする際、ゴミを人数分の袋に分けて入れ、各自持ち帰ってもらっていました。
確かに面倒だったけど、後片付けまでがバーベキューだと思う。

ゴミ箱があるから置いていく人もいると思う。
海岸にゴミ箱は必要なんですかね?

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ひどいな。

バーベキューも禁止になりつつありますよね。
公園もどんどん、ゴミ箱は撤去されてます。あふれて、カラスが散らかします。マナーが悪いひとがおおすぎます。

クロちゃん、冷たいタオルかけてもらって、その餌やりさんは素晴らしい方ですね。黒は熱を吸い取りやすいから、色が茶色になるこもいます。
なんでも、相手の立場にたてることができたら、いいですね。

Re: ひどいな。

>ちょこばばさん
飲み物や食べ物を販売している場所にゴミ箱を設置するなら分かりますが、ここは店も自販機もない場所なんです。
こういう所にゴミ箱を置く理由が分かりません。
ゴミ箱と公共トイレがあるから、ここでバーベキューをする人が出る気がしますね。

黒い猫が茶色に変色するのは熱のせいなんですか。初めて知りました。
クロちゃんの餌やりさんは、18年クロちゃんをお世話されている方です。
夏は暑く冬は寒い海岸でクロちゃんが18年も生きてこられたのは、餌やりさんの力が大きいと思いますね。

No title

クロちゃん、冷たいタオルでほっと一息かな。
黒は熱を吸収するから暑いでしょうね。

私の住む町にも河川敷でバーベキューできるようになっている所
があるのですがあまりのマナーの悪さに市に申請して許可を受けて使用するようになりました。
バーベキューだけでなく生活全般においてマナーの悪さが
目立つように思います。
私も人に迷惑をかけないように気をつけなければ。

Re: No title

>ねこむすめさん
タオルは家を出る直前まで冷凍庫で冷やしているそうです。
餌やりさんの愛情を感じますね。

ゴミも自分が住む場所のエリアではなく通り道のゴミ置き場に置く人、引っ越しゴミを置いていく人など、住宅街でも信じられないことをする人が多いです。
ゴミを持ち帰るのが嫌なら、民間のバーベキュー場でやれば、利用料にゴミ処分費も含まれるから堂々と置いていけます。
自分さえ良ければいいって考えはダメですよね。
私も気を付けるようにします。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。