レオ君、5歳おめでとう

レオ
08 /01 2012
8月1日(推定誕生日)にレオ君が5歳になりましたー。

体が大きくておっとりしているせいか、若い頃から8歳ぐらいだと思ったと言われていたレオ。
育児疲れでしょうか、確かにちょっと老け顔の時もありました。
今は育児から解放され、元気いっぱいメタボ気味です。

2012-8-1-01.jpg

まると比べると一目瞭然。
お腹の厚みが違いますね。

2012-8-1-02.jpg

今は穏やかな家猫生活を送っているレオ君ですが、この猫は生粋の野良母さんレオママに野良教育を生後半年間しっかり叩き込まれた猫でした。
捕獲した次の日はこんな怯えた顔してました。

2012-8-1-03.jpg

家猫修行はそれはそれは壮絶な闘いでして、夜鳴きはひどいし、2か月付きっ切りで人馴れさせました。
人が見ていてもご飯を食べるようになった、背中を少しだけ触らせてくれた、オモチャを目で追うようになった、ミニキャットタワーで遊ぶようになったなど、毎日ほんの少しずつですがレオが変わっていく姿が嬉しくて、チロと一緒にレオの隔離部屋で過ごしたことを覚えています。

乳飲み子の小次郎がやってきた時、進んで育児を引き受けてくれたレオ君。
やんちゃな小次郎の世話は大変だったね。

2012-8-1-04.jpg

大好きなチロ姉さんを今も時々追いかけています(笑)。

2012-8-1-05.jpg

家族にしか触らせてくれないけど、家猫修行を頑張ったから、それだけで十分。
これからも元気でみんなのお兄ちゃんとしての活躍を期待してます。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

1日遅れましたが
   
     レオくん、お誕生日おめでとうございました♪♪

  大きくなっても仔猫さんのころと変わらない可愛さです!!
  白と黒のコントラストもとても綺麗ですねv-238
  
  レオくん、キュウさんに出会えって良かったね!!
  チロちゃんや小次郎くん、まるちゃんと兄弟になれて良かったね!
  これからもみんなと仲良く穏やかな毎日を過ごしてくださいねv-237
  
    
  

Re: No title

>ねこむすめさん
有難うございます!
オセロちゃんは、レオとは違い、黒の多い白黒さんで、口元がにんにく柄でとってもかわいいですね。
初めて飼った猫が白黒なせいか、私は白黒の猫が好きなんです。
レオが猫見知りをせず育児を手伝ってくれたおかげで、小次郎、ケンタ、まると家族になることが出来ました。
人馴れが難しいレオに手こずることもありましたが、今はレオを保護してホントに良かったと思っています。
ダイエット頑張りましょうね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。