調子良さそう

チロ
07 /27 2012
暑さとアレルギーでへばっている飼い主とは反対に、チロ姉さんは通常通りで調子良さそうです。

お気に入りの椅子の上でペロン。ご機嫌だね。

2012-7-27-01.jpg

今の時期、毛がよく抜けます。ブラッシングは欠かせません。

2012-7-27-02.jpg

夜はソファの背もたれの上でぐっすり。

2012-7-27-03.jpg

ピンクのお鼻アップ。

2012-7-27-04.jpg

チロは歯はキレイだし、腎臓は加齢に伴う数値の上昇は若干ありますが、治療が必要なほどではありません。
天疱瘡だけは一生お付き合いする病気ですが、お薬でコントロールできています。

先日、チロの掛かりつけ獣医さんにお薬をもらいに行ったとき、他にも天疱瘡の患者さんはいるんですか?とたずねたら、あと2匹いるそうです。
いずれの猫もお薬でコントロール出来ていて重症化はしていないそう。
免疫の病気なので、暴走し始めたら止めるすべはない、と言われています。
チロの良い状態が続きますように、そして、同じ病気で闘っている猫さんたちも、治療の効果が出て、つらい状態が改善しますようにと、いつも祈っています。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **

コメント

非公開コメント

No title

チロちゃん、いいお顔ですね♪♪
とてもあどけない表情です。
体調がよくて良かったですね!!
尻尾がもふふもふでステキですねv-238
これからも元気に過ごしてね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
猫の15歳って人間年齢だと80歳近いんですが、チロ姉さんは目やには出ないし、歯もキレイ。
チロ姉さんに会った人は口をそろえて15歳には見えない、若いね~って言ってくれます。
甘えん坊でいつも私の枕の横で寝るチロ姉さん。
ずっと元気で甘えて欲しいです。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。