fc2ブログ

朝ご飯を食べない

ケンタ
07 /17 2012
3日ぐらい前の早朝、玄関でガチャーンと陶器が割れる音で目覚めました。
靴箱の上に光触媒のフラワーアレンジメントが置いてあり、それを誰かがイタズラして落としたようです。
ケンタはその音に驚いてコタツに駆け込み、朝ごはんを食べません。
お昼頃、ようやくコタツからは出てきましたが、その後も玄関を警戒。

お昼のおやつは食べ、夕飯は食べるんです。
3日連続で朝ごはんにカリカリを与えても、いらないと去ってしまうケンタ。
カリカリの種類を変えても朝は食べたがらないんですよね。
どうしちゃったのかな?
夏バテなのかな?

2012-7-17-01.jpg

元気は普通にありますし、嘔吐や下痢などの症状はなく、おしっこも便も出てます。
朝以外は食べるので、病院に連れていくほどの症状ではありません。
何がイヤなのか? ケンちゃん教えて~。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ケンタくん、よほど陶器の割れる音が怖かったのかな?
それで朝ごはんをたべないのかな?
でも、それ以外は普段と変わりないなら時間が経てば
朝ごはんも食べられるようになるのでは。
毎日暑いし、少し夏バテ気味なのかもしれませんね。
ケンタくん、ママが心配しているから少しでも朝ご飯は食べようね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
今朝は朝ご飯食べてくれて良かった~とホッとしていたら、夕方下痢です(泣)。
急に暑くなったので体が順応できていないのかもしれません。
他の4匹は元気なんですどねぇ。
食欲は戻ってきているし、病院へ連れて行こうか迷ってます。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。