fc2ブログ

新顔?

野良猫
07 /15 2012
まるとケンタを保護した現場にまた新顔を見ました。
白い猫。
シッポが恐ろしく長いです。

2012-7-15-01.jpg

オスかメスか。
後をつけてタマタマを確認しました、オスですね。

2012-7-15-02.jpg

一緒にいた友人が少し離れた住宅街でこの猫に似た猫を見たことがあるそうです。
体は白くてキレイだし、やせていない。
その住宅街に餌やりさんがいるのかも。
このままここに居つくのなら去勢手術をすることを考えますが、餌やりさんがいるなら勝手には出来ません。

不妊手術はとても大事です。
餌やりさんに納得してもらった上で不妊手術は行う、それが私のやり方です。
メスの場合は、速攻で行動しますけどね。


今月は人間の用事が立て込んでいてボラ活動はお休みする予定だったんですが、啓発チラシ配布や現場調査などに追われ、人間の用事が片付いていません。

ブログの更新はライトな内容になるか、休み休みになると思います。
よろしくお願いします。

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

白くて綺麗な猫さんです!!
汚れていないし、お外の子にはみえませんね。
飼い猫ならいいのですが…。
キュウさんも次から次へと大変ですね。
暑さが厳しいのでお身体には気を付けてくださいね!

Re: No title

>ねこむすめさん
まだ若くキレイな猫でした。
人間をあまり怖がらないので、飼い猫じゃないかと思うんですよね。
田舎なので、メスは避妊手術してもオスは必要ないと考える人がまだまだいます。
時間はかかりますが地道に頑張ります。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。