fc2ブログ

ご馳走

家猫
07 /09 2012
チロ15歳を記念して、久しぶりにかつおのたたきをゆでました。
ゆでている最中の匂いに猫たちは大興奮。

2012-7-9-01.jpg

ガスレンジをガン見です。

2012-7-9-02.jpg

ケンタは待ちくたびれてゴロン。
まだですかね?

2012-7-9-03.jpg

熱々のかつおのたたきを冷まして(冷めるまで手や口があちこちから出てきてうるさかったー)、さぁどうぞと器を置くと、みんにゃ待ってましたーとはぐはぐ食べているのに、1匹遊んでいる猫が…。
まる、かつおで遊んじゃダメだよ。

2012-7-9-04.jpg

まるも大好きなはずなんですが、この時はなぜか、かつおで遊んで食べようとしないので、他の3匹に分けちゃいました。

チロ姉さんの記念日なのにチロ姉さんはかつおを食べません。
代わりにササミを差し上げました。

みんにゃがそれぞれの形で喜んでくれたので、楽しい誕生日になりました(と思う)。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

レオくんも小次郎くんもまるちゃんもと~っても真剣なお顔(笑)
こんなお顔でみられたらキュウさんも早く食べさせてあげたいと
気が急いたでしょう?
折角たべられるようになったのにまるちゃん、一体どうしたのかな?
チロちゃんはささみが好きなのですね!
オセロもささみがだ~い好きですv-238

Re: No title

>ねこむすめさん
まるも茹でている間はニャーニャーと興奮していたのに、器に盛ったら、ちょいちょいと遊んでました。
レオ、小次郎、ケンタはまるの分まで食べられてご機嫌でしたよ。
チロ姉さんはササミ派で、おやつの焼きささみが大好きなんです。
良い匂いがして、私も食べてみたいな~といつも思っています(笑)。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。